無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ナンフー(台湾小皿料理)  | トップページ | 飲酒運転 »

2006年9月14日 (木)

今週末

9月10月といえば気候のいい時期。週末はハイキングに行きたいなーと思っていたのですが、今週末はせっかくの3連休がみんな雨のようです。残念。ハイキングはあきらめて・・・どうしようかな。

日曜は私の誕生日なのでケーキでも買って食べようかな。あと、だんなが来年厄年なんですよ。前厄後厄とか言って3年間おはらいをしたほうがいいとか聞いて、それも考え中。近くの神社で聞いてみようかな。友人の住んでいるところは厄年の人を集めてお祭りがあるんだって~。それで10万円くらい使っていろいろやって厄をおとすらしい。

« ナンフー(台湾小皿料理)  | トップページ | 飲酒運転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
週末はイマイチですね
というより、こちらは大型台風が心配です

さて、旦那は、正月に厄払いしてもらいました
こちらは、一般祈祷で3千円~でしたよ
お陰様で、旦那は無事に3年間過ごせました♪
ちなみに、人によっては1回のみの方もいらっしゃるみたいです

だんなの誕生日は7月でもう過ぎたのでそろそろやらないとなーと思ってました。最近仕事が忙しいみたいでストレスもあるのかなんとなく体調すぐれないみたいで、厄払いしないと大病してしまうかも・・・なんてちょっと心配してるのだ。だんなはそんなものやらなくていいと言ってますが。
私の父がちょうど厄年に6ヶ月も入院して大変だったのです。ただ・・・「きちんと厄払いしたのに意味ないぞ」と父は言い、「厄払いしたから命は助かった」と母は言いますけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11887368

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末:

« ナンフー(台湾小皿料理)  | トップページ | 飲酒運転 »