無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ミクシィ | トップページ | いもほり »

2006年9月20日 (水)

PTAバザー

初めてのPTAバザーを経験しました。

役員の人数が多いので値段付けも一人当たり半日出るだけでいいし、雨天でも気にしないで出来る体育館が会場なので昨年度の保育園バザーの準備と比べるとめちゃんこ楽でした。もちろん最終的にきちんとしたり私たち下っ端委員が作業できるように下準備をしてくださる実行委員の方はもっと大変だとは思いますが・・・。

で、当日のバザーですが、思った以上にすごかった。30分前に集合でしたが、すでに並んでいます。5分前には体育館の周りを半周するくらい列が伸びていました。驚いた~

私は食料品のところにいましたが、入ってきたとたん商品も値段も見ないで袋にどさどさ入れる人2名。すごすぎます。ちょっとあなたたちバザーの達人?って感じです。しかもマイバッグ持参ですがこれまたでかい!布団袋ほどの大きさの丈夫そうな袋を肩からかけて引きずって行きます。圧倒されました。でもあれでは1部の人にお値打ち品をみんな持っていかれてますね。早い時間から並んでいるのだから仕方ないのかな?

バザーってでもおもしろいですね。活気があってびっくりでした。我が子も来ておもちゃを少々買って大満足したみたい。

« ミクシィ | トップページ | いもほり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バザーお疲れ様でしたっっ!!

毎年、バザーはお手伝いに出ているんですが
去年・一昨年は役員だったので1日前の日の準備やら
当日は反省会も含めて、1日仕事になっちゃうので大変でした~。

しかし、バザーってぺこりんなさんがおっしゃるとおり
活気があって面白いですね。
私は、バザー開幕?直前の皆さんが並んでいる、
あの緊迫感が好きだったりします(笑)

たしかに、もうすぐだぞ~みんなどこへ来るのか~というあの緊迫感。わくわくしました(笑)ここの小学校のバザーは10時から11時と1時間だけ。片づけを含めて11時半には一般役員は解散でしたので、半日仕事でした。1日仕事だと疲れそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11970185

この記事へのトラックバック一覧です: PTAバザー:

« ミクシィ | トップページ | いもほり »