無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« いじめ | トップページ | 赤い指 東野圭吾 »

2006年10月28日 (土)

夫婦げんか

今日は天気も良くて午後から近所の公園へお出かけ。それなのに私たちはいつのまにかけんかです。いかんいかん。

娘1・2が遊びに熱中しているのをベンチに座って待っていたのです。そのうち娘3が動き出しました。それを追いかけて見守るうちにけんかです。娘3に滑り台をさせたらちょっと速すぎてこわかったみたいで泣き出したのです。私は上からぽんと送り出し、だんなは下で受け止めるはずでした。でも他の子のすべるのを見てだんなは速いから止めた方がいいと思って私に言ってたらしい。しかし私はそんなことはつゆ知らず・・・。だんなは危ないだろーとせめて一緒にすべらないかーと。私はそんなこと思わなかったから仕方ないわーと次第にけんかはエスカレート。すぐに帰ることになりました。

いい迷惑は娘1・2なぜか険悪ムードの親に帰ると言われ・・・。帰りの車も途中でだんなは降りてしまいました。そして5キロランニングして帰ってきました。

まあお互いそのうちに普通になりましたけれどね~。

公園のほかの家族も「あそこ夫婦げんかしてるよー」と思ってただろうな。あー恥ずかしー。

« いじめ | トップページ | 赤い指 東野圭吾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の夫婦喧嘩は笑えますね。ほほえましいというか・・・。
当事者は真剣ですけどね!
我が家もよくやるんですよお。。。。だいたいは子どもの事なんですけど。子どもの成長と共におさまるかしら。

どうかなあ。子供に心配させちゃうから申し訳なかったです。でもほんと子はかすがいですよ。娘1・2・3の無邪気な笑顔のおかげで仲直りできました。

こんばんわ。
「夫婦喧嘩」ですか。
自分の小さいとき、たまに見ました。
(今は、父は離婚して、いないけどね。)

私も子どもの頃親のけんかを見た記憶があります。私の習字の字についてなぜかもめだして、子供ながらどうしたらいいのだろうと焦ってました。きっと今日の子供もそうだっただろうなーと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12463800

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦げんか:

» 足が速くなる方法 [足が速くなる方法はこれ!!]
足が速くなりたい!という願望は誰もが思うことではないでしょうか? 子供の頃は足が早いことでヒーロー!!なんてことなかったですか? 少しでも足が速くなる方法・コツを見つけてがんばってみてください スポーツの基本は走ること!ちょっとの工夫・改善を積み重ねて今よりももっと速く走る方法を身に付けていきましょう... [続きを読む]

« いじめ | トップページ | 赤い指 東野圭吾 »