無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« にがうりの佃煮 | トップページ | ツリークライミング »

2006年10月13日 (金)

キッザニアって

キッザニアを3月に予約したので、すごく楽しみですが行った方のブログを拝見しているとけっこう手際が悪くて腹の立つことも多いみたい。

親が代わりに並んだりはできないみたい。子供が並ぶらしいのですが、その並び方に難があるようです。人気のあるパビリオンでもなんとなく集まっているだけではじめから列が整然とあるわけでなく、急に係りの方が並ぶように言うのだけど、年の大きい要領のいい子が前に並んでしまってもたもたした子は随分前からそこにいても抜かされるとか・・・。しかも、並ばせる前に「トイレに行ってきてね。並びだすともう当分トイレに行けません。トイレで列を抜けるのも認められませんので、また最後に並びなおしてください」と言われたとか。となるとそれまでずーっと待っていたのにトイレに行っている間にみんなが並んでしまって我が子はずっと後ろに・・・とか、並んでからも横入りしたり抜かしていく嫌な子がいるとか、最後になってやっぱりトイレに行きたいと言いだした子の親と係りの人でもめていたとか・・・。小さな子供だけで並んでいる親は気が気じゃないでしょうね。抜かされる我が子を見ていたら私ならいらつきますよね。

我が子を思い浮かべると、6歳でも前もってトイレに行くことなどほとんどなくて、急に「トイレ!もれそう!」と走って行きます。そんな子供達にトイレに行くなら最後尾へなんてちょっとひどいなあ。子供を育てたことない人がルールを決めたのかなと思ってしまいます。

まだまだうまく運営されてないなあって感じがします。その点さすが東京ディズニーはたとえ100分待ちだとしても抜かされたり並ぶ場所がわからなかったりという不公平な目にあっていらいらすることってほとんどないですよね。とにかく時間をゆっくり待つだけですよね。ディズニーみたいにルールをきちんと決めてどの係員に聞いても同じ答えが返ってくるようにならないとな~。

昨年の愛知万博でもものすごい行列ができて大変だったけれど、徐々にいろいろ改善されて係員もある程度は毅然とした態度で上手にやっていましたよ。

だから、きっとキッザニアも徐々に改善されていくとは思いますが、早く落ち着いてほしいなあ。

« にがうりの佃煮 | トップページ | ツリークライミング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぺこりんなさん。はじめまして。
キッザニアで検索していてたどり着きました。

基本コンセプトのよいテーマパークだけに、
従業員の手際が悪いと余計に目立ちますよね。

私が聞いた話ではパン屋さんのパビリオンなのに材料がなくなってしまって、
並んで入った挙句おにぎりをつくらされたらしいですよ。

またキッザニアの情報がありましたらぜひ教えてくださいね。

かめさん、はじめまして♪
キッザニアについては私も3月までにもっともっと情報を仕入れたいと思ってますので、みなさんのブログを検索しながら楽しみたいと思ってます。
パン屋さんになっておにぎりは悲しいですよね~
かめさんはいつ行かれるのですか?今月17日にはまた予約枚数を増やすらしいですよね。
今後ともよろしくお願いしま~す

あららっ、そうなんですか~
それにしても、子供さん相手に、トイレで抜けると最後列?はいかがなものでしょうね??
せめて。整理券、退場券?を配布するように改善してくれると嬉しいのにね
早く、きちんとしたルールが出来ることを願いますね

donadance1さん、こんにちは。
2歳から入場料をとるのだから、2歳相手にこの言葉?と思うとどうも納得できないですよ。
まあまだわたしは実際に行ってないんですけれどね~

レスありがとうございました!
実は少しずつ集めた情報を運営する掲示板に書き込んでいます。

キッザニアコミュニティ
http://www.kizzania.jp/

実際に行った方からも情報が寄せられてもいます。
もし良かったらお立ち寄りください。
まだ聞いたことのない情報も手に入るかも知れませんよ!

これからもおじゃまさせていただきます。

かめさん、こんにちは。見せていただきましたよ~。私もこれからもおじゃまさせていただきます。行った方からの情報はほんとありがたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12268930

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアって:

« にがうりの佃煮 | トップページ | ツリークライミング »