無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ランニング | トップページ | ほんとかな? »

2006年10月22日 (日)

東京宿泊予約

2月・3月に東京へ行く予定があるのでホテルを探していました。ネット予約ってお得なんだろうな~と探すものの大人2人子供3人と入れると1室では全然ヒットしません。取り合えず・・・と思い大人3人で検索するといろいろと出てくるものの日にちを入れるとまたヒットしなくなります。

つまり、ネットの予約って直前だからお安くするといったものなのかな?1ヶ月前とかになると出てくるのかな?まだ仕組みがわかっていないようです。

でもどこも予約がないのは不安なので、直接電話をしてみました。「満室です」と言われること3件。「えー!」と焦ります。2月は受験シーズンでもあるとか・・・。ますます不安になったところで、ようやく1つハイアットセンチュリー東京で1部屋予約しました。

次は旅行会社で聞いてみようとJTBへ行きました。

すると、先ほど満室と言われた京王プラザホテルも空きが当たり前のようにあるではないですか。しかも、こちらの方が安い。朝食付きでも安い。しかも早割とかで割引もあるではありませんか。先ほどの予約は申し訳ないがキャンセルさせてもらい、こちらで再び予約です。ついでに3月分もホテルグランパシフィックメリディアンで予約してしまいました。

さあ、でもこれで終わりではありません。直前になったらネットの予約も探してみるつもり。だって約4万円です。前にTDRに行った時は「ハッピープレジャー」とかでサンルートプラザ東京に16800円で泊まったんですよ~。これはほんとにお得でした!(朝食もなしですが・・・)

もっともっとお安いプランがあったらラッキーですよね~。まあ春休みだし無理かもしれませんが。

あと、どこを観光しようかな?っていうのも考えないとね。旅行ってほんと楽しみ。計画立てるのもわくわくしまーす。

« ランニング | トップページ | ほんとかな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、ホテル探しは楽しみの1つではありますが
頭の痛いとこでもあります(苦笑)
おまけに、私もネット予約の仕組みが良くわかってない一人でもあります。。

さて、大人3人は、なかなか難しいですよ~
2人で検索して、どうしても宿泊したい時には
ホテル直接電話するとエキストラベット追加料金で宿泊可能なホテルもあります
ただ、このエキストラが高い!!(苦笑)
ので、結局1度もこの方法で宿泊はしていないんですけどね(汗)


ところで、ぺこりんなさんは、ネット予約はどちらのサイトでされています?
私は、色々サイトを比較するのですが
結局、楽天やじゃらんの利用が多いかな
(おいしい~プランがあるサイトがあったら教えてね~♪)

楽天内のメルマガ会員だと(ホテル個別だと思うんだけど)
シークレットプランなども送信してくれてます

あと、ひょっこり思わぬプランが発売されたりしたこともありましたよ
って、私の話で次回のホテルなのですが
度々チェックしていたところ
ホテル日航ベイサイドが、ありえないお値段でGETできましたので。。
すぐに予約日は満室になったようで
努力が報われました(笑)
ホント、何があるかわかりませんよ~

あと、ギリギリだと、直前予約サイトもありますので
旅行会社のキャンセル料発生直前まで、検索してみるのもいいかも。

あっ、そうそう、たまにホテルHPの宿泊プランで(メルマガ会員プランなど)
直接予約する方がお安いホテルもありましたのでお気をつけ下さいね

すっごいお得なときってありますよね~ただ今回はちょっと期待できないかもです。土曜宿泊と春休み宿泊ですから、ホテルもお値打ちにしなくてもお客が来るでしょうからね~。

とりあえず今のところ私が見ているサイトはじゃらんです。あと価格.comでも見ました。
ただ私のほうはdonadance1さんと違ってど素人ですよ~。

メルマガ会員になっておいたほうがよさそうですね。楽天の方もちょっとのぞいてみます。それでメルマガ会員になれそうなところをチェックしようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12382980

この記事へのトラックバック一覧です: 東京宿泊予約:

» 日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰りバスツアー情報館】 [日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰りバスツアー情報館】]
日帰りバスツアー(読売旅行 JTB 近畿日本ツーリスト 赤い風船 阪急交通社 はとバス タビックス)の厳選グルメ・温泉・お土産情報!! 蟹 さくらんぼ 桃 巨峰 梨 食べ放題 グルメ トラベル 味覚狩り 土産 ディズニーランド 富士急ハイランド  USJ スキー場  旭山動物園 温泉 コスモス セントレア ... [続きを読む]

» 2006年11月19日(日) 京王プラザホテル [ブライダルフェアクチコミ情報局]
モーニング相談会... [続きを読む]

« ランニング | トップページ | ほんとかな? »