無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« モンブラン | トップページ | 栗きんとん »

2006年10月10日 (火)

フルーツパーク

昨日は東谷山(とうごくさん)フルーツパークに行ってきました。9時10分頃に着いて、13時半頃に帰りました。

とてもいい天気でけっこうにぎわっていました。この公園にはたくさんのフルーツが育っています。りんごなど実をつけた木もありましたよ。

10時半からチューイングコンテストがあったのでそれに参加しました。先着50名ほどの噛む力を測定して上位5位を表彰してくれるようです。もちろん上位5人に入れるとは思っていませんでしたが、参加賞でお菓子もたくさんもらえるのでぜひどうぞとすすめていたので、まよわず参加!NHK主催のようでドーモくんも来ていました。

結果私は535N、娘1は約350N、娘2は418.8Nでした。私は多少左に力が入っているようですが、まあだいたい左右均等なのでよいでしょうと言われました。左右がアンバランスだとよくないようです。

参加賞としてパイの実かコアラのマーチがもらえました。みんなが測定している間に噛むことに関するクイズが行われました。クイズに正解するとチョコ菓子やフーセンガムなど子供向けのお菓子がもらえます。みんなにまんべんなく当ててもらえるので多分全員2回はお菓子をもらえましたよ。

そして最後表彰です。なんと娘2が子供の部5位に入りました。子供の数が少なかったような(笑)その商品がお菓子いっぱい!大きな紙袋の中に、トッポやパイの実のファミリーパックやキシリトールガムなどぎっしり。すっごく得しちゃっいました!

賞状なんてもらったことのない娘2は大喜び。まためずらしく姉に勝てたとひそかに大喜び。すっごくうれしかったみたいです。

« モンブラン | トップページ | 栗きんとん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12222416

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパーク:

« モンブラン | トップページ | 栗きんとん »