無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 東京宿泊予約 | トップページ | 将来設計? »

2006年10月24日 (火)

ほんとかな?

娘2ですが、のんびりマイペースの子です。友達もいるのかいないのか・・・やや不安になるような。

学校はどう?と聞くと「休み時間は楽しいけれど授業は好きじゃない」と言う。なんだそれー!普通低学年って勉強も楽しいんじゃないの~?といろいろ聞いてみると、「国語は私は早いのにみんなが遅いからいやなの。算数はわからないからいやなの」だってさ。

国語でみんなと声を合わせてゆっくり音読するのがいやらしい。さすがマイペース。人に合わせるってことができないのか!?

算数はわからないらしい。おいおいすでにわからないではやばいでしょ~と心配になる。すると続けて「私ね、刑務所に入るの」と言う。???よーく聞くと「わからない子はさっさと刑務所に来なさい(娘2が言うには・・・)」と先生に前に呼ばれるらしいのです。つまりわからない子が集められる場所が刑務所らしい。

なんかちょっと腑に落ちない。ほんとか~?先生がそんなこと言うかな~。だれか男の子が名付けたんじゃないの?と聞くが娘2の話はよくわからない部分も多いのではっきりしません。

刑務所・・・うーーんなんかいやだわ。算数の時間のたびに娘2は刑務所に入ってるのか・・・と思うとねえ。この場所の呼び方違和感ありますよね。それとも私が小さなことを気にしすぎかな?

« 東京宿泊予約 | トップページ | 将来設計? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12399763

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとかな?:

« 東京宿泊予約 | トップページ | 将来設計? »