無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 地引網 | トップページ | ポスカム »

2006年11月20日 (月)

地引網の魚

Cimg0672Cimg0679クーラーボックスは魚でいっぱい。一番上は「アカエイ」です。ちょっとグロテスク。みんなに嫌われて最後まで残っていた魚です。我が家のクーラーボックスが大きかったのでアカエイをどさっと2匹も入れられました。母が煮てくれました。ちょっといかのような臭いがしました。でもあんまりおいしい!って感じではないなあ。

そして普通の魚は「鯛」と「マダカ」です。大きいでしょ~。娘たちは生きている魚をつかんでクーラーボックスに持ってきました。ぴちぴちしていておもしろかったみたい。喜んでましたよ~。鯛は娘1・マダカは娘2です。子供から好きな魚をとるのですが、私はクーラーボックスの準備や娘3の世話でうろうろしていてなんのアドバイスもできなかったのですが、娘1は他の大人が赤い魚をとってこいと子供に話しているのを聞いて自分も赤い魚をとってこようとねらっていたようです。さすが娘1。ぬかりないです。やっぱ鯛がいいですよね。娘2はとにかく大きい魚をねらっていたみたい。やはり娘2はマイペース。周りの情報は頭に入ってこないようです(笑)

Cimg0681Cimg0683鯛は刺身とあらに分けられました。マダカは刺身と塩焼きです。

自分でとった魚はおいしかったみたいで娘1.2はすごいはやさで魚を食べていました。それぞれ自分がとった魚が一番おいしいと言っていたのが笑えました。

« 地引網 | トップページ | ポスカム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12753812

この記事へのトラックバック一覧です: 地引網の魚:

« 地引網 | トップページ | ポスカム »