無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ポスカム | トップページ | 数学的にありえない »

2006年11月24日 (金)

南知多ビーチランド

昨日祝日に愛知県にある南知多ビーチランドに行ってきました。

この日は小雨が降るかもしれないような生憎の天気予報でした。そこで前日に雨でも寒くても楽しめるところとしてここを考えたのです。

ここはこれから寒くなる季節のレジャー施設としてはおすすめです。

ビーチランドは小さな水族館です。名古屋港水族館のようにきれいで大きくはありませんが、まあそれなりに楽しめます。アシカとイルカのショーもあります。

ショーは屋外ですが屋根がついていますし、水槽は室内です。

また、最近隣接して「おもちゃ王国」という施設がオープンしました。大人1500円子供800円で両方の施設を行ったり来たりできます。

「おもちゃ王国」にはいろんなおもちゃが置いてあって子供達が自由に遊べる部屋がいくつかあります。

・リカちゃん人形 ・シルバニアファミリー ・ままごと ・ダイヤブロック ・トミカプラレール ・ゲーム ・知育玩具 などです。

我が子もけっこう熱心に遊んでいました。どの部屋でも「そろそろ次に行こうか」と声をかけるまであきることなくおもちゃで遊びます。

娘1にはままごとの部屋はつまらないかなあと思っていましたがそんなこと全然なくって、ここでも嬉々として遊んでいました。

親は座って見ているだけですが、あれだけ楽しそうに遊ぶならいいですよ~。

ただしあまりに混んでいたらおもちゃの取り合いとかになって楽しめないかもしれません。昨日は天気予報も悪かったしそんなに混んでいませんでした。だからどの部屋でも十分遊べました。

まあそれほど人気あるテーマパークではないので大丈夫だと思いますが・・・。多分平日なら貸しきり状態で遊べるのではないでしょうか?地方のテーマパークも経営が大変だろうなと思いながら遊んでいました。施設としてはいいですよ。10時から16時半までめいっぱい遊んで帰りました。

娘2には帰りの車の中で「また連れてきてね~」と頼まれました。

« ポスカム | トップページ | 数学的にありえない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「南知多」ですか。
懐かしいですね。
自分の小学時代で、行ったことがありますね。(ただ、この1回切りでしたけど。)
イルカやアシカが、とても可愛かったですね。

たしかにあまり何度も行かないようなところかも。やっぱりこういった施設も都会にないと客が呼べないのでしょうね。でもほんと楽しかったのでおすすめです。ただし小さな子供連れに!ですけれどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12802972

この記事へのトラックバック一覧です: 南知多ビーチランド:

« ポスカム | トップページ | 数学的にありえない »