無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 地引網 | トップページ | 地引網の魚 »

2006年11月18日 (土)

地引網

本日地引網に行ってきました。思っていた以上におもしろかったです。子供も大喜びでした。魚もけっこう大きなものがいっぱいで、一家に1から2匹ぐらい大きな魚がもらえたようです。我が家は鯛とマダカとアカエイです。魚の名前は全然わからないので漁師さんに教えてもらいました。実家で捌き方を教えてもらいながら2匹分がんばりました。結果刺身と塩焼きになりました。アカエイは義母が明日煮てくれるそうです。母によるとアカエイはあんまりおいしくないそうです。店でも安いらしいです。でもやっぱり生ゴミとして捨てるのはしのびない・・・ということで明日煮てくれることになりました。アカエイって見た目がけっこうこわいです。裏に口があるしねー。今日の持ち帰り品としてもみんなにけっこう嫌われてました。アカエイだけ残ってましたからね。我が家のクーラーボックスがけっこう大きかったので最後に残ったアカエイを2匹入れられました。これって食べることができるの~と思わず聞いてしまいました。

子供達は自分でとった物はすごくおいしいようで、鯛もマダカもすごいはやさで食べていました。

また後日写真などもアップしたいと思います。ほんと大きかったです!

« 地引網 | トップページ | 地引網の魚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「アカエイ」ですか。
流石に食べた経験無いですね。

私もやってみたいなあ。何処でやったんですか?

やな?でしたっけ、あゆのつかみどりにも興味あります。
新鮮な魚っておいしそうですよね。

H.Kさん、こんにちは。「アカエイ」売ってませんよね。私も初めて食べました。骨も食べることができますよ。でもぶつ切りにしてもやっぱりちょっとグロテスク・・・。

どどんぱさん、こんにちは。今回は団体の中に入ってやりました。個人で参加できる地引網ってあまり聞かないですよね。だからチャンスがあったらぜひ参加してください。チャンスをのがすと1度も体験できないかも!だんなはうまれて初めて、私は学校の遠足と合わせて2回目の体験です。だからやっぱり珍しい体験なのではないかな。ちょっと調べてみたら愛知県で内海や日間賀島でもやってるみたいですよ。でも宿泊とセットとか1回6万円とかでしたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12734713

この記事へのトラックバック一覧です: 地引網:

» 結婚を上手に実現させる方法をご紹介。結婚の情報商材も。 [結婚を上手に実現させる方法をご紹介。結婚の情報商材も。]
結婚の第一人者が、結婚のあらゆる情報に関してガンガン紹介していきます。結婚のことならここ!結婚のノウハウと秘訣を大公開!!結婚で成功するノウハウをご紹介。高校は普通科行ってないから、おいらがさげまんだという可能性もあるがの!へっ!... [続きを読む]

« 地引網 | トップページ | 地引網の魚 »