無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 東京マラソン | トップページ | 参観日 »

2007年2月20日 (火)

京王プラザホテル

東京マラソンのスタートは新宿都庁前だったので、絶対にここがいいなあとパパが決定。でも自分で直接ホテルに電話したところ満室で断られました。

やっぱりマラソンがあるからみんな予約するのだろうね~とがっかり。でももしかしたら旅行社ならあるかもと、JTBに行ったところすぐに予約をとることができました。さすが旅行社ですね。たくさんおさえてあるのでしょう。

土曜朝6時に出発し、首都高が少々渋滞したため10時半ごろにドームに到着。

その後大人は新宿で都庁やよしもとなど近くでうろうろしたかったのですが、子供は科学館や遊園地に行きたいと言うので、青梅の科学未来館に行って来ました。

残念ながらプラネタリウムは既にいっぱいで見ることができませんでしたが、とてもいいところでした。娘達は楽しかった!と大満足です。

親から見ると展示内容が非常に難しくて理解不能と言ってもいいくらい。ほんと難解ですよ!学術系というのかな、専門家が勉強に来る場所と言ってもいいような・・・(私の頭脳がついていけないだけかも)。しかしとにかく係りの方がみんな親切でしかもみんな超賢そう。どんな質問にも笑顔で答えてくれるといった印象です。素人のいろんな質問に答えることができるあの方々はどんな方なのでしょう。ただのバイトではできないような気がしました。みんなどこかの大学の研究室の方?と私には思えました。

わけがわからなくても楽しめる体験型のコーナーが多いので、我が子は楽しかったのでしょうね。

そして、京王プラザホテルへ。

なんて素敵なホテルなのでしょう。完璧です。すっごくよかったですよ。

部屋はグレードアップしていただけたそうで、34階の都庁前がすごーくよく見える部屋。東京マラソンのスタートの様子がよく見えました♪ホテルマンもとても親切。チェックインのときもチェックアウトのときも娘を抱っこしている私にいすをすすめてくれたり娘が転んで頭を打ったら心配して氷を持ってきてくださったりとほんと気のつく方々ばかりで、気持ちよく過ごせました。

駐車場も入庫から30時間無料とかで結局帰りが19時ごろになりましたが1000円でした。昼の12時からは30分400円のつもりだったのでラッキーです。

京王プラザホテルはほんといいホテルでした。

« 東京マラソン | トップページ | 参観日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/13984472

この記事へのトラックバック一覧です: 京王プラザホテル:

» 月の土地の贈り物 [団塊の世代へおくる★定年退職後の生活情報]
ホワイトデーに月の土地をプレゼントするってのもイイかもね!ただ使い道はないけど・・・(^^;)記念に! [続きを読む]

» 新宿 【リゾートホテルライフを楽しむ】 [リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行]
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿駅から徒歩3分の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿近郊のホテルの中では高級ホテル並で便利なのもあり、気に入ってかなり利用してます22階~35階が客室で、是非お薦めなお部屋は1フロアに2室し...... [続きを読む]

« 東京マラソン | トップページ | 参観日 »