無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« パソコン | トップページ | 障子 »

2007年3月 4日 (日)

DVDのプレゼント

パパの東京マラソンはすごーく楽しい思い出になりました。

その後親戚のおじさんから電話があり、テレビで取り上げられたインタビューの様子や私が撮ったホームビデオを合わせてDVDにしようか?とものすごーくうれしいお言葉をいただきました。

年は私のほうがずっと若いのですが、パソコンの実力はおじさんの方がずっ~と上のようです。聞くところによると部品を買ってきて自分で好みのパソコンを作ってしまうそうです。私はまだビデオの編集もしたことがないのですよね。

そしてそのDVDが届きました♪

おもしろいですよ~文字で題もついているし、音楽も入っています。テレビとホームビデオがいい具合にからみあって、25分ものに仕上げてありました。テレビとホームビデオの変わり目にはぴらりと紙をめくるような感じにしてあり、ほんとすごいです。

音声もホームビデオのほうはけっこう聞き取りにくい感じだったのにテレビの音声と音量を合わせてあるのかそのまま違和感なく音声もはっきり聞き取ることができました。

ありがたいです!!

これは一生の宝物ですね。

私もビデオ編集ができると楽しいだろうな~。挑戦するといいのだろうけれど・・・相当な気合いが必要です。

« パソコン | トップページ | 障子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
(これに関連して)
自分の「DVD関連」は・・・。
・「ビデオ&DVD」プレーヤー
・ノートパソコン(DVDプレーヤー機能が付いています)

H.Kさん こんばんは
私は最近パソコンの写真やデータもDVDにできることを知りました。
ずっとCDだったのです。
DVDってビデオ映像だけかと思っていました。恥ずかしい~

素敵なプレゼントですね♪
心の思い出だけでなく、
DVD画像で、いつでも見られるのは、いいですよね♪

ビデオ編集にハマルと楽しいかもよ~(*^.^*)

こんにちは♪
ほんとにありがたいプレゼントでした。

ビデオ編集に挑戦するのはいつになるかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン | トップページ | 障子 »