無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« DVDのプレゼント | トップページ | ユニクロ »

2007年3月 6日 (火)

障子

新しいマンションに引っ越して早1ヶ月が過ぎました。早いものです。

ようやく絵をかけることができました。子供達の似顔絵を描いてもらったものが5枚あります。あと、小原和紙の絵が1枚。合計6枚をどこかに飾りたいもののどこにするか決められずそのままになっていました。

それらをようやく日曜日に飾り付けました。5枚の似顔絵を連続して飾るのは高さや絵と絵の間隔を合わせなければならず、けっこう手間がかかりました。

そしてそのとき!ジャーーーン。パパが脚立の脚を障子に突き刺しました。もちろんビリッと穴が開きました。子供達に散々注意していたのにまさか大人の自分達がやるとはね~。

早速ホームセンターに行って障子の穴をふせぐという和紙のシールを購入して上から貼りました。白・ピンク・黄緑がありましたが、子供の希望により黄緑色に決定。黄緑色の和紙のもみじの葉が白い障子の下のほうに1枚。目立つといえば目立つけれど、子供達にはかわい~と評判いいし、まあ気にしないことにします。しかし、いずれは前面張り替えもするのでしょうね。初心者の私たちにも上手にできるのかな?

« DVDのプレゼント | トップページ | ユニクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVDのプレゼント | トップページ | ユニクロ »