無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 夏の旅行 | トップページ | タミフル »

2007年3月22日 (木)

公共料金

引っ越しを機会に公共料金の支払いなどできるものを全てカード払いにしようとしております。今まではみんな銀行引き落としでしたが、カード払いの方がポイントがたまると思うので。ただ、一体どのカードに統一しようか決断がつかないままどんどん日は過ぎていました。結局わけがわからないまま、一応勝手な判断でTS3カードに統一することにしました。これはポイントを車検や新車購入に簡単に使えるのでたまったポイントが無駄になることがないと考えたからです。

ほんとはもっとお得な方法があるかもしれないけれどね~。決定したもののそれほど自信はないのです。

とりあえず、電気料金の申込書は記入しました。

電話料金も出そうとしたのですが、数ヵ月後に光にする予定だから、それまでは現金振込みにします。だって今から出しても1・2ヶ月後にしか引き落としにならないそうなので、そうなるとすでに光に変更になっている可能性もあるのです。2度も書くのはめんどうだから、光になってからカード払いを申し込みます。

3つ目は携帯電話。こちらは申込書の郵送をお願いしたところです。あとはなにをしようかな?なにがあるのかな?

« 夏の旅行 | トップページ | タミフル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、私はホンダのカードに加入していましたが
年会費が必要なのと、当分新車購入予定がないので解約してしまいました

私もポイント獲得のためカード支払いしたいと思いつつ‥
どのカードが良いのか??です。。
なんだか、カード特典も多種多様で、よ~くわかんない私です~

ほんとよくわかりませんね。
実はts3カードも年会費払っている物なんですよ。解約も考えたもののだんなのカードはこれしかないのでまあそのまま年会費を払い続けることを選択しました。年会費を払っているからかどうか知りませんが、ポイント失効期限が長いのも決めてかな。

こんばんわ。
(これに関連して)
自分は、「カード払い(クレジット)」は、全然やっていません。
「借金」が、かえって溜まるのが嫌ですからね。
その変わり、自分は、「薬局・本屋さん・音楽ショップ」の「ポイントカード」を持っています。(但し、こちらは、クレジットではないです。)

H.Kさん、こんにちは。私はカード払いって最近抵抗なくなってます。カードで払うだけでポイント貯まるならカードで払わないと損かなと思っちゃってます。もちろん翌月一括払いのみにしていますけれどね。たしかにどれだけ使ったかわからなくなって使いすぎちゃうと困るので気をつけないといけませんね。

うちも全部,JCBですよ~
結構ポイントたまって,還元が嬉しいです♪

公共料金などは決まって出て行くものだしカード払いでポイント貯まるなら使わないと損ですね。
これから多少は貯まるかな?

うちは,食料品以外の買い物も出来るだけカードを使います!
2回までは分割手数料なしとかだから,買った分は銀行に入金するだけ・・・ポイント分がラッキーですもんね~

そうですよね。せっかく貯めるならいろいろな買い物で同じカードを使った方がいいですね。心がけまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の旅行 | トップページ | タミフル »