無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キッザニア二日目第1部 | トップページ | 楽しかったキッザニア »

2007年4月 6日 (金)

キッザニア第1部続き

Still0006_1

これはピザ屋でがんばっているところです。出来上がったピザはすぐに近くの椅子に座り、娘2・3と大人で食べました。おいしかったですよ(娘1はすでに2つめのお仕事にでかけています)

  Still0007

これは警察が調査に出かけるところです。なにか盗まれた物を聞き込み調査に行き、捜したそうです。その後娘1は銀行に行きトラベラーズチェックをお金に換えます。11時からしか新規口座を開くことができないのでリピーターは11時前に行った方がいいのかなと私が判断して早めに銀行に行かせました。すいていましたよ。続いて前日に取った健康診断の結果を持って免許取得です。けっこう時間がかかっていましたが、最後にはかっこいい免許証がもらえますし、レンタカーにも乗って楽しそうでした。

Cimg1085_1

娘2もピザを食べた後、私のすすめで銀行へ。次ははんこやへ行くものの1時間ほど待つと言われ隣の花屋さんに並びます。誰も並んでいなかったので次です。でも15分は待ったかな。かわいい花の置物を作りました。次はせっかく健康診断したから免許は?とすすめましたが、興味ないようでこちらはやめです。そして昨日ネイルアートをしてもらって楽しかったから今日は店員さんの方をたいけんすることにします。しかし45分待ちと聞き、またシールを作りたいと言い出します。そこでデザイン教室に。待ち時間なしでシールを作ります。その後再びネイルアートの店員になるために並びます。やっぱり45分待ちでした。上の写真はネイルアートをするために説明を聞いているところです。制服がかわいかったですよ。

続いて娘1は裁判所へ。被害者役となったそうです。その後デザイン教室でうつし絵のようなものを制作。どちらも待ち時間はほとんどなかったようです。続いてそろそろ時間が心配になってきたのでデパートでお買い物です。100キッゾでボールペンを買っていました。

娘2はその頃、デパートで80キッゾでぞうのぬいぐるみを買い、再びシール作りです。すでに3回目。3種類のキャラクターがいるので全部のシールが作りたかったようです。

そろそろお仕事終了の看板も出てきました。

Cimg1091_1

娘1はJTBツアープランナーになっています。

Still0008_1

そしてこれが最後。プチエステのお客様体験です。ネイルアートはイメージがわくものの子供がエステ?とわくわく。するとこんな感じでケープをかけて化粧水?でパッティング。その後目の下に2枚のパック。店員さんもお客さんも照れくさそうで見ているほうも楽しいです。

娘1の最後は2階のグラフィックデザイナー。昨日娘1が作ったポスターを自分も作りたかったようです。待っている人が3人ほどだったので無事並びました。その後すぐに6人そろい受付終了となりました。

最後の感想などはまた続きで・・・。

« キッザニア二日目第1部 | トップページ | 楽しかったキッザニア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニア二日目第1部 | トップページ | 楽しかったキッザニア »