無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キッザニアの様子 | トップページ | キッザニア第1部続き »

2007年4月 5日 (木)

キッザニア二日目第1部

3月31日(土)第1部(午前10時から午後3時)のキッザニアに行ってきました。

この日は仕事で遅れてきたパパも参戦し、大人2人なのでものすごーく楽でした。

朝8時にキッザニアへ到着する予定でしたが、少々遅れて8時15分ごろに着きました。まだ豊洲ららぽーとは開店前ですが、駐車場は入れます。5階に止めエレベーターで1階に下ります。

エレベーターは1つだけ24時間動いています。どれが動いているかはエレベーターの前の地図に記入してありました。最初に行ったエレベーターはドアが開きませんでしたがその地図を見て動いているエレベーターへすぐに行けました。

本当は3階にありますが、ここは止まりません。1階に下りるともう行列ができていました。列はどんどん伸びていきます。

時間は忘れましたが、9時頃かな?シャッターが開いてエスカレーターで3階に上がります。

昨日と同じ場所に並ぶと昨日よりも少々前の方に並べていることがわかりました。80番目くらいかな。もう後ろはすごい人です。ずーっと後ろまで並んでいます。

その後1日目と同様ブレスレットをつけ、予約番号と本人確認をし、入場券を受け取ります。あいかわらず娘3はじっとしていませんが、今日はだんなもいるので交代で相手をします。

さあ、いよいよ入場です。今日は最初から2人は別行動です。娘1は1番やりたい警察へ。娘2はピザ屋さんへ。ピザは誰もいなくて1番のりです。警察は6人定員の7番目で1回待ちか?というところでしたが、前の3人が実は隣の裁判所だったと移動したので1回目に体験できそうです。

10時になると音楽が流れスタッフ達が出てきて踊りだします。

Still0005_1

写真はちょっと薄暗い感じですが、これほど暗くはありません。それほど広いところではないので自由に動かしても探せば見つかると思います。しかもブレスレットにグルーピングとかいうものがしてあるので、入場時にグループ登録した全員がそろわないと外に出ることはできません。つまり、勝手に子供が外に行ってしまうとか誘拐されるなどの危険がないので安心です。

« キッザニアの様子 | トップページ | キッザニア第1部続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニアの様子 | トップページ | キッザニア第1部続き »