無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キッザニア第2部続き | トップページ | キッザニア二日目第1部 »

2007年4月 4日 (水)

キッザニアの様子

Still0001   

まずはテレビ局の様子です。説明を受けています。観客席が設けてあるので最後まで(リハーサルから本番)親も見ることができました。1時間ほどとけっこう時間はかかるお仕事になります。

Still0002

こちらはデザイン教室です。ここは5キッゾ支払って体験するところです。我が子はキッザニアのキャラクターに塗り絵をして16分割のシールにしてもらっています。ここはいつもすいていて待ち時間なしで体験できました。娘2はすごく気に入ったようで、翌日もここを2度体験し、3人のキャラクターのシールを全て作り満足していました。

Still0003

娘1は娘2よりも高度な内容のものを好みました。ここは新聞社です。10分ほどキッザニア内を取材し、帰ってきてから新聞記事にします。作った新聞はいただけます。娘1はパソコンで文字入力ができるのですごく喜んで帰ってきました。帰宅後、ネットで13歳のハローワークの中から新聞記者を探して読んでいたので、随分気に入ったようです。

Still0004

こちらは娘2の体験したモスバーガーです。姉妹一緒に動くよりも別々の方が熱心です。一緒に行動したときはてきぱき動きたい姉に妹は注意ばかりされふくれっつらになったり半べそをかいたりしていましたが、別行動にしてからはそれぞれご機嫌です。

この日は親が私一人、しかも何も体験できない娘3を連れているのでちょっと大変でした。

娘1は勝手に好きなように行かせて、何がやりたいかなかなか自分で決められずにいる娘2について行き、これは?あれは?などとアドバイスして回りました。

« キッザニア第2部続き | トップページ | キッザニア二日目第1部 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニア第2部続き | トップページ | キッザニア二日目第1部 »