無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« たけのこ | トップページ | チーム・バチスタの栄光 海堂尊著 »

2007年4月16日 (月)

資源回収

昨日は引っ越してから初めての子供会による資源回収の日でした。

今回は私も子どもも当番でしたので行ってきました。新聞やダンボールがすごくたくさん集まったので大忙しでした。前のところはほとんどの家庭は自分で運んでくるので、分別して大きな袋につめる作業でした。でも今回のところはみんな自宅前に出してあるので、それをこちらが集めてきて、大きな袋につめる作業でした。近くは子供が徒歩で集めに行き、遠くは車で集めに行きました。

それでなのか、昨日の方が忙しい感じがしました。でも新聞が来ないなあと待っている時間がないので短時間で終わったような気がしました。

場所によって集め方もいろいろなんだなあと思いました。

昨日は朝から働いたような気分でけっこう気持ちが良かったです。娘たちも新聞や雑誌をかかえてがんばっていました。そして、最後にはドラえもんの本が数冊出してあったのをみんなで山分けして持って帰ったようです。我が家にも3冊来ました。帰宅後熱心に読んでいました。まあこれも立派なリサイクルですね♪

« たけのこ | トップページ | チーム・バチスタの栄光 海堂尊著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~
私の地区も玄関先まで取りに来てくれます♪
ダンボールなどはゴミステーションに出すより楽ちんで助かります

最近は、子供(会)の会員が減る一方で、廃品回収は大事な収入源となってるみたいですよ~

donadane1さん、こんばんは♪
たしかに最近は子どもの数も減っているし、子どもがいても子供会には入らないという家庭もけっこう増えているみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たけのこ | トップページ | チーム・バチスタの栄光 海堂尊著 »