無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« つけまつげ | トップページ | つけまつげ その後 »

2007年4月13日 (金)

ファミリーロッジ旅籠屋 新木場店

3月30日(金)に1泊しました。

キッザニアに行くときに利用したのですが、おすすめします。なんといっても値段が安い。6歳未満は無料です。我が家の場合大人2人子供3人の合計5人。1番下の娘は無料ですので4人で15750円。駐車場代入れると16800円。それでも安いですよね。ベッドはクイーンサイズベッドが2台ということで、添い寝も十分できます。

しかも、簡単な朝食付きです。朝食は朝7時からロビーに用意されています。コーヒー・紅茶・オレンジジュース・クロワッサンなどパンが3種類(多分)。これをトレイにのせて部屋で食べるのです。普通ホテルだと朝食一人2000円以上ですから、めちゃめちゃありがたいです。もちろんおかずはありませんけれどね。

ゆっくり滞在するようなホテルではないかもしれませんが、夜までめいっぱい遊んで夕食は外食。ホテルのチェックインは午後9時過ぎ。なーんていうレジャーにはもってこいのホテルです。

周りはみんな倉庫でビルが立ち並ぶようなにぎやかなところではありませんので、交通量が多く何車線もある道路が苦手な私にとってありがたいところで、ここの場所もすぐにわかりました。駐車場はあいているところに適当に止め、フロントに行くと、アットホームな感じで迎えてくれます。料金先払いで鍵を渡され、自分で部屋に行きます。荷物をもってくれるとか部屋に案内してくれるとかのサービスはありませんでした。2階建てのアパートが向かい合わせに建っているようなイメージです。その部屋に入ると、高級感はありませんが、きれいで広さもそこそこあって、冷蔵庫もついていてほんと十分でした。お風呂は洗い場がついているので、湯船で体を洗わなくてもいいので小さい子供連れにはほんとありがたかったです。

ここのキャラクターのくまさんのぬいぐるみが手触りよくってかわいいので、思わず買っちゃいました。1000円です。

冷蔵庫は電源がはいっていませんし、エアコンもスイッチは切ってあるので、部屋に入ったら自分でつける必要はあります。ほかには、歯ブラシやスリッパ・パジャマはありませんので、自宅から準備してくる必要があります。でもタオル・バスタオルはあるし、私としては満足でした。

翌日7時を待ってパンを取りに行きましたが既に準備されていたのでもう少し早くから置いてあったのでしょうね。8時半ごろチェックアウトをしましたが、ほんと鍵を返すだけです。名前を言ったりすることなく、渡したら「ありがとうございました」で終わり。これまた時間短縮でいいな~と思いました。

部屋にあったアンケート用紙に記入をして郵送したら昨日あのくまちゃんのタオルハンカチが届きました。娘2は喜んでいます。

小学生の添い寝は不可が多いし、我が家には5人目がいるしで、けっこうホテルが高くなりがちな我が家にとっては非常にありがたいホテルです。実際家ではシングルに二人、ダブルに3人寝ている我が家にとって普通のホテルのベッドでも余裕で5人寝ることができると思うのですが、いくら自分がいいといってもだめなものはだめですからね~2部屋はもったいないし。こんな3人子連れにも優しい宿泊施設が増えてほしいです。

« つけまつげ | トップページ | つけまつげ その後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おー、アメリカのモーテルみたいな感じですねー。
そんなのが、新木場にできたとは、知らなんだです。

話は違いますが、ココログもやっと携帯から見れるようになって使い易くなりました。

KIKUchanさん、まさにそれです。アメリカのモーテルをイメージだそうです。
新木場店はけっこう新しいみたいですよ。

携帯でも見ることができるのですか。でも私は見ないだろうな。だってパケット代が高くつきそう。違うのかなあ?私は携帯はメールと電話しか使ってないので、だいぶ時代に乗り遅れてそうです。パケット代のシステムがわかってません。

曲はもちろん着メロもダウンロードしたことがありません。ちょっとやばい!?

えーっと、ケータイ的には、ちょいヤバです・・・(-_-;)

最近は、画像・動画を見るケースが多いので、多くの人は「パケほうだい」(ドコモの場合)プランにしてると思います(定額使いたい放題)

着メロダウンロードは、お好みで、あまりやらない人もいますが・・・

やっぱり やばかったですか~
携帯でオークションしたり、ブログアップしたりしてますけれど、パケ放題でないとできないですもんね。

うーーん いくらアップするのかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つけまつげ | トップページ | つけまつげ その後 »