無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キッザニアへの道 | トップページ | キッザニア第2部続き »

2007年4月 2日 (月)

キッザニア第2部

3月30日(金)2部午後4時からの予約で、2時15分頃にキッザニア前に到着しました。2時間弱待つことになります。既に100人以上は並んでいたと思います。1200人の定員だそうなのでまだ早いほうかな。ららぽーとポイントカードを作ると駐車場代が1時間無料になるので、さっそく本屋で買い物をしてそこで作ってもらいました。

キッザニアの隣が本屋です。全員で並んだ後、娘1のみ本屋に行って買い物をしてもらいました。しかし娘3が長時間狭い場所でじっと座って待てるはずもなく、私と娘3は列からはみ出てその辺りを行ったり来たり散歩をしていました。

すぐに係りの方が腕にブレスレットを付けてくれ、予約番号や代表者の確認などをしてくれました。確認が取れた後は航空券のようなチケットをもらえます。一人ひとりが持つのではなく、代表がまとめて持っているよう言われました。

3時40分ごろには列が動いて入場開始です。

入場後娘1・2は目当てのお菓子工場に行きますが、既に12人以上待っています。3回目に順番が回ってくるとなると、1時間待ち。私がもっとすいているところにしなさいとアドバイスしてそこはやめさせました。

そして、誰も待っていなかったテレビ局へ行きました。

4時になると音楽がかかり、キッザニアのスタッフ達がいろいろな職業の制服で踊りだしました。それなりに楽しい雰囲気が出てくるので娘達はうれしそうに踊りを見ていました。

音楽終了後スタートです。

テレビ局はくじ引きでどんな役をするか決めたあとそれぞれにスタッフがついていろいろ説明してくれているようでした。我が子はディレクターと音響スタッフ。大人から見るとそれほど大した仕事はしていないのですが、照れくさそうにがんばっていました。ここは仕事の様子が見れてビデオなどの撮影もできます。ただ時間はけっこうかかりました。1時間強はかかっていたと思います。

だからすでに5時過ぎ。さあ次はどこに行くのかな。目標はあと3つですが、できるかな?

« キッザニアへの道 | トップページ | キッザニア第2部続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニアへの道 | トップページ | キッザニア第2部続き »