無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キッザニア第1部続き | トップページ | 闇の底 薬丸岳著 »

2007年4月 7日 (土)

楽しかったキッザニア

お仕事やお客様を体験するとお仕事カードなるものがもらえます。

我が家が行ったときはモスバーガーとデザイン教室でカードがないということで、4月にはお渡しします。声をかけてね。などと書かれた紙を変わりにもらいました。

でも次はいったいいつになるかもわかりません。前日にもらった紙を見て、娘2は今日もらいに行くと言います。2日連続で行ったのですが、翌日では多分もらえないと思うよとなだめましたが、どうも理解できないようです。

そして子供ではらちがあかないだろうと私がしゃしゃりでて、スタッフに話をしますと、快く郵送しますよと言っていただけました。これで娘2も安心してくれました。よかったよかった。遠くから行く方でカード切れになったら、ぜひ郵送を頼んでみてくださいね。

2日目はものすごーくたくさん体験できたので子供も親も大満足です。娘が人気のあるところを希望しなかったからでしょうね。食べ物系は最初から最後までたくさんの人が並んでいました。やっぱり小さい子のほうが多いのでわかりやすい仕事に人が集まるのでしょうね。

あと、何も体験できないような小さな子、我が家の娘3は1日目は大人一人だったので無理矢理姉達の後を連れまわされていましたが、2日目はすごーく楽しめたと思います。一人が付き添って、2階の0歳から6歳までどうぞという遊び場でずーっと遊んでいたからです。ボール・ソフト積み木・ままごと・絵本・砂場と部屋がいくつかあって、あっちへ行ったりこっちへ来たりしながら帰るときまで飽きずに遊んでいました。

そうそう、1日目の夕飯は結局娘2のモスバーガーのみ。午後9時にキッザニアを出た後で食べました。2日目の昼食は娘2は自分が作ったピザ、大人と娘1・3はデリカショップで購入したビーフカレー丼とビビン麺です。5時間と短い中でゆっくり食べるのは時間がもったいなくてできませんね。ただし待っている時間の長い親はゆっくり食べられます。

娘達の感想はとっても楽しかったということでした。また行きたいそうです。記憶が新しいせいもあるのでしょうが、今ならディズニーランドよりキッザニアにまた行きたいと言っていました。

また大阪にもできるといううわさもあるし、名古屋にもできるともっと気軽に行けるのにな~と思いました。

私なら病院の開腹手術・歯医者さん・裁判所の弁護士・冷凍食品がやりたいな~(大人はできませんが・・・)

« キッザニア第1部続き | トップページ | 闇の底 薬丸岳著 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
・「モスバーガー」に関して。
自分は、たま~に行きますね。
先月、母と食べに行きました。
(期間限定)「デミカツドック」を、自分は食べました。
中々良い味ですよ。

モスバーガーはやっぱりおいしいですよね~
私もたま~にしか行かないのですけれどね。

すっごい充実したたびだったんですね~
私は,一人では,無理だなあ・・・
ぺこりんなさん,尊敬!!
キッザニア・・・行って見たいとこ,ナンバーワンなんで,子供達にも見せてみますね♪

marippeさん、こんにちは。
公共交通機関で行けばずーっと楽だったと思います。
ついちょっと節約と思って車で計画を立てたので疲れました~
すっごく楽しかったのでおすすめしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニア第1部続き | トップページ | 闇の底 薬丸岳著 »