無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キッザニア東京 | トップページ | キッザニア第2部 »

2007年4月 2日 (月)

キッザニアへの道

3月30日(金)にキッザニアに向けて出発です。キッザニアは豊洲ららぽーと内にある施設です。春休み中は混雑を予測して半年前にしたWEB予約のみの受付で、当日券発売はないそうです。

愛知県からですので、まずは東名高速。

今回はだんなが休みを取るはずだった仕事が休めず、行きは私ひとりの運転でした。

午後4時からの部なので、昼頃に豊洲に着く予定で朝7時半頃に自宅を出発しました。東名は順調でした。

その後首都高、3号渋谷線が渋滞です。表示は谷町JCTまで渋滞16キロと出ていたかな。とにかく谷町まではほとんどずっと渋滞でした。続いて都心環状線内回り(C1)で一ノ橋JCT、その後浜崎橋JCT、1号羽田線、芝浦JCT、芝浦で首都高速を出ました。

続いてレインボーブリッジを渡って、東雲を左折、晴海通りを直進し豊洲駅を左折し豊洲ららぽーとに到着!との予定が、高速をおりて直進しているとめざす交差点がない????と路肩に止めて地図を確認するとどうも逆走しているようです。またまたやり直し。やっと交差点に来た!と喜んだのもつかのま、つぎはレインボーブリッジに乗れない!坂を上っていく右の道へ行かないと行けなかったのね~とまたまた元にもどってやり直し。と何度か道を見失いながらやっとも思いで豊洲に到着したのはなんと午後2時。

なんと6時間半!だんなは早ければ4時間、まあ5時間みればいいかななんて予測していたのですがね。

方向音痴の私がたてた計画です。この週に仕事が忙しかっただんなには道順のアドバイスをもらえず、一人で検討したのがいけなかったかも。帰りは芝浦ではなくもっと早く高速に乗って行けばレインボーブリッジもそのまま行けるぞ~と言われました。下りた場所が悪かったかも・・・。

まあ事故もなく無事についたので私は大満足です。

しかし長かった。疲れました~

新幹線ってほんとに速いのね~と改めて実感した次第です。

« キッザニア東京 | トップページ | キッザニア第2部 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニア東京 | トップページ | キッザニア第2部 »