無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 東山動物園 | トップページ | 明治村 »

2007年5月 1日 (火)

東山動物園その2

スタンプ帳を購入したので、30種類のスタンプを全部集めたくなりますよね。

娘達とともにスタンプを探しながらの見学が始まりました。混雑しているライオンを間近で見学などは初めから行くつもりはなかったので、特に気になる混雑ではなく普通に回ることができました。

地下鉄の東山公園で降りたので正門からの入場です。

しかし動物園はほんと広い。本園・北園(メダカ館やワニなどの館も行くのです)・子供動物園・植物園と全ての場所にスタンプがあるのです。1日で本園も北園も植物園もなんて行ったことありません。

でも娘1・2はがんばります。娘3のベビーカー持参のため階段などけっこう大変だったのですが、そんな時、娘1・2は「リスと日本猿のスタンプは2人だけで行って来るから待ってて」と階段をたたたっと上ってスタンプ集めに行って来るのです。

樹快ダーのスタンプなんて、滑り台をするつもりもないのに階段を上ってスタンプ探しです。ここも娘1・2だけで行ったのですが、話によると滑り台の乗り場よりも上にあってすっごく大変だったようです。

そういえば、北園から植物園や子供動物園に行くために、スカイトレイン(名前は定かではありません)に乗りました。正門近くから植物園入り口までです。本園・北園でちょうどお昼になったので、正門近くで敷物を敷いてお弁当タイム。その後スカイトレインで植物園へ。

朝9時ごろ入園して、3時ごろまでいました。その間ずっと歩き続けていたと言っていいほどなので、疲れるはずです。

帰りは植物園からですと、星が丘駅になります。星ヶ丘駅から乗りました。

ただ、ネイチャースタンプパスポートを近くのネッツトヨタまで店に行くとキリンのぬいぐるみがもらえると書いてあったので、近ければそちらに寄ることに決定。娘1・2はぬいぐるみが欲しくてたまらないようです。電話でどこに店があるのか尋ねると上社駅で降りてすぐとのことでしたので、行ってきました。ほんとにおりてすぐでした。

これも、ドニチエコキップだからお得ですよね。電車料金は気になりません。というか、動物園往復だけですと動物園入場料が最初から無料の小学生はお得ではありません。上社に寄り道すると初めて大人も子供もみーんなお得になるのです。

無事かわいいキリンのぬいぐるみをいただいて帰宅です。

せっかく名古屋によったからということで、名駅の大きな本屋に寄りました。だんなが本屋が大好きですからね~。娘達にもそれぞれ好きな本を1冊ずつ買ってやりました。

それにしても疲れましたよ~

足が棒のようです。娘1・2はよくがんばったと思います。私よりたくさん歩いているのは確実ですからね。娘1なんて、何回かぐずってベビーカーに乗らない娘3をおんぶして歩いてくれましたからね~。

動物園から植物園まで全てを見るなんてちょっと広すぎておすすめできませんが、楽しかったですよ!

« 東山動物園 | トップページ | 明治村 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日、母と行く予定でしたが・・・。
先週から、「風邪(喉の調子と鼻づまり)」を引いたため、「中止」になりました。(ノヘ;)シクシク..
(今は、先週ほど、酷くないけど。)
まぁ、仕方が無い結果でしたけどね。
又の機会に、お預けと言うことになりました。(ノヘ;)シクシク..

体調が悪いのは仕方ありませんね。無理をすると長引くので中止は正解ですよ。お大事にしてください。

またの機会にお母さんと楽しんできてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東山動物園 | トップページ | 明治村 »