無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 海水浴 | トップページ | バドミントン »

2007年5月19日 (土)

野球観戦

今日はナゴヤドームに行ってきました。

中日対巨人です。人気のゲームに行くことができてラッキーです。

これまただんなの会社の催しで1人5枚まで申し込めるということで、5枚申し込んで抽選結果を待ちました。うれしいことに5枚券が買えたので巨人ファンの義父を誘い出発です。

2番ゲートレフト側内野席Bでした。定価3800円のようです。会社の補助があるのでこれまた安く買えるのでありがたかったです。

電車と悩みましたが、ネットで調べていたらたくさん民間駐車場が出ているからどこでも止まるみたいに書かれていたので車にしました。ドーム近辺をぐるぐる回りましたがいろんな人がPと書かれた看板を持ってよびこみをしていました。2000円から3500円まで見ました。我が家は3000円の民家に駐車。ドームのすぐそばでした。ただ、帰りはけっこう道が混んでいました。私の選んだ道が悪いのかもしれませんが、名古屋インターまでのろのろでしたね。

話はまた野球に戻ります。実は我が家族はほとんど野球に興味をもっていませんでした。テレビでもほとんど見ないし、どこが強いのかもよくわからない状況です。私は中学生まではものすごい巨人ファンだったものの今は全然。青い稲妻松本選手とか、槙原投手とか、篠塚選手とかの頃はよーく見ていたのですけれど、今は一体誰が出るのか選手の名前もほとんど知らないのだ。一応2日間ほど野球中継を見て勉強してから行きました。

早速球場では応援グッズを購入し、気分は盛り上がっています。グッズをたたいて音を出しながら楽しみました。ちなみにグッズは一応巨人のものを購入です。

しかーし、中日の方が随分強かった。巨人は打てませんでした。最初のピッチャーのけん制エラー・2連続押し出しもがっくりです。義父によるとずっと調子悪くて先発ローテーションからはずれていたそうですが・・・。

ところで、韓国の選手の名前は電光掲示板にカタカナで書いて欲しい。にわかファンとなって観戦に来た我が家族には漢字だと読めません。おかげで、巨人先発のピッチャーの名前も覚えられず。まあ普段から応援している人にとっては選手の名前ぐらい知っていて当然でしょうけれどね。

だんなは1杯700円というめっちゃ高いビールを4杯も飲んで帰りの車中ではぐっすりでした。

1年に1度くらいでいいけれど、また行きたいな。

« 海水浴 | トップページ | バドミントン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
良かったですね。
自分の「中日戦の観戦」は、「2003年」以来、(おそらく、中日ー巨人戦以来かな)ですね。
勿論、この時は、熱烈な中日ファンの母と観戦でしたけどね。
それにしても、「応援していた巨人」、残念な結果でしたね。

ほとんど知らなかった選手の名前も1度真剣に見るだけで随分覚えられました。

これから多少は興味出てくるかもしれませんね。

早速今日はちょっと野球中継を見てしまいましたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海水浴 | トップページ | バドミントン »