無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 出た~♪ | トップページ | 女性の品格  坂東眞理子著 »

2007年5月31日 (木)

膝が痛い

昨日バドミントンの練習に行きました。

試合直後で、ちょっとはりきって練習したからでしょうか。

右膝が痛くなってしまいました。やっぱり体重が重いかなかなあとも思いながらヤフー知恵袋で膝の痛みについて調べていたところ、2つほど膝のための運動が紹介されていました。

すに深く座ったまま、片足ずつまっすぐになるまで上げ10秒保持する運動と、両膝を曲げて仰向けに寝て、片方ずつ足をまっすぐに伸ばして20センチほど上げるそうです。

その2つの運動をやりつつ、2・3日ゆっくり休ませたら治るといいのですけれどね~

« 出た~♪ | トップページ | 女性の品格  坂東眞理子著 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
・「膝が痛い」に関して。
(゚゚;)エエッ、大丈夫ですか。
確かに、「激しい運動のし過ぎ」は、体に影響しますからね。
自分は、「合気道・20年間」やっていますが、「膝の痛み」はないけど・・・。
・「長時間の正座」→「足がしびれた」
・「受け身」→「頭を打つ(そんなに強くないけど、たまにある)」、「肩を打つ」
・「関節技が多い」→「手首を傷める」
こんな風です。
(尚、合気道に関しては、検索で。)

H.Kさん、こんにちは。
「合気道」20年間も続けているのはすごいですね。

私はほとんど体を動かしていないのに急激に運動をしたから膝が痛くなったのだと思います。

4日過ぎたらほとんど痛みはなくなりました。

でもまた練習したら一緒かな?次回の練習後はどうなるか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出た~♪ | トップページ | 女性の品格  坂東眞理子著 »