無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 博石館 | トップページ | 国産野菜 »

2007年6月19日 (火)

パスポート

とうとうだんなに会社から海外出張の話が来そうです。

パスポートがないと言ったら、驚かれたらしい。新婚旅行で海外に行ったきりですので、すでに切れてます。

ついでだから私も10年パスポートを申請することにしました。

さあ、5年以内に海外旅行に1度行くぞーーー!

子供の分も取るつもりですが、子供も写真が必要なので一緒には申請できませんでした。しかも写真の大きさなど規定が細かいようで取り直しを命じられることも多々あるようです。

インスタント証明写真は絶対に子供は無理なので、家のデジカメで何度も撮りました。私はこれでOKと思っているのですが、申請に行くと係りの方に却下されるかもしれませんね。

今度自分達のパスポートを受け取りに行くときに子供の分を申請するつもりです。何度も行くことになるのは嫌だけどな~

家族海外旅行の予定はまだまだありませんけれどね。5年で子供のパスポートは切れてしまうので、5年以内には・・・って希望です。

« 博石館 | トップページ | 国産野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博石館 | トップページ | 国産野菜 »