無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ピザ | トップページ | コムスン問題 »

2007年6月10日 (日)

明治村 アドバンスコース

9日土曜日に行ってきました。

天気予報は雨。日曜日に変更しようかと悩んだのですが、日曜日の天気も怪しいので決行しました。

24日までで家族そろって行ける日はこの週末しかなかったので仕方ないです。

1日で解くことを希望していますので行くまでにいろんな人のブログなどを検索してヒントはないかとけっこう努力!?してからの参加です。

おかげで?4問中2問はほとんど答えと言えるようなヒント?を発見。あとは自力でがんばるぞと出かけたものの・・・。第1章が解けず。王の守護兵の館はすぐにわかったのでその建物に向かい12人の偉人も発見。しかし、そこでの推理を間違えたようです。北・冠との言葉から私達が連想したのは1人!絶対にこの人だと自信を持ってそこへ移動したにもかかわらず、その建物の周りを何度探しても何も見つからず。再び王の守護兵の館に戻る気力がなく、天候も怪しくなってきました。

実は最後のキーワードを1つ発見していたのでダミーかもしれないけれど、もうこれでゴールしようと決めて帰り始めました。そこで大量の雨。ますますこれ以上は無理だとあきらめです。

結果!「残念 ダミーです」ということでした。がーーん。やっぱり悔しい。24日までにもう1度行って挑戦したいくらいです。

もし来年のGWにもこの明治探検隊の催しがあったら、最初に村民登録して年間パスポートにするぞ。ほんとこの探偵ごっこはおもしろい!行ったことがない人おすすめします。ぜひ1度やってみてください。はまりますよ~

探偵ごっこの方は残念な結果でしたが、けっこうすいていましたので、食道楽のコロッケもカレーパンもたませんも小倉ドッグもみんな待たずに買えました。どれもおいしかったです。たませんは私は餅入りの「村のたません300円」にしました。おいしかったですよ。今度は「めんたいたません」を食べてみたいです。

24日過ぎてから明治村のHPに解答が出るのかな。楽しみに待ちます。

« ピザ | トップページ | コムスン問題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
前にも話した様に、「明治村」は、「2回」行きました。(小6・高2の時)
「アドバンスコース」は、テレビで見たことがありますが、実際に行ったことがないですね。

この企画って、子供向けかと思いきや、
なんだか本格的ですね。。
近くなら、私も参加してみたいですよ♪
それに、食べ歩きもできて、ホント私好みのレジャーだわ。

H.Kさん、テレビでも紹介されていたとは知りませんでした。
実際に行くとはまりますよ~

donadance1さん、この探偵ごっこの企画は「赤い鳥」という会社のようです。
全国各地でもいろいろやっているようなのでもしかしたらお近くでもあるかもしれませんよ~
明治村の食べ歩きは庶民の味で、私好みです♪

HPみましたよ~ありがとう♪
明治村独自の企画かと思っていたらイベント会社の企画だったのね~
体験はないですが、意外とこの会社の企画を目にしていたかもです。

岡山からだと、一番近いのは現在実施されている小豆島なのですが
う~~ん、、フェリー代が、、、(涙)
また、度々HPをチェックして1度は体験してみたいです。

赤い鳥って会社。おもしろいところに目をつけたなあ~って感心します。子供だけでなく大人もこういったこと好きな人多いみたいです。明治村では60代かと思われる夫婦でも冊子を持って探している人いましたからね~
問題を考えるのも楽しそう~企画会議を覗いてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピザ | トップページ | コムスン問題 »