無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 子供の買い物 | トップページ | 水着購入 »

2007年6月25日 (月)

明治村 解答が出ました

明治村の公式HPで解答の説明が出ていました。

我が家が解けずに終わったアドバンスコースの答えも見てなるほど~と一応納得しています。地のクルスと天のクルスの問題はあんな意味だったのですね。よくわからないままザビエルと赤十字か?と考えて答えを発見していたので、あまりに素晴らしい解答に驚きです。今度明治村に行ったらぜひ天のクルスと地のクルスが重ねて見える場所を探したいです。

挑戦しなかった隊員コースも見ましたが、こちらはやはり大体わかりそうですね。娘1・2から今度は隊員コースを自分たちだけでやりたいから、私達に携帯を貸してね。お母さん達は難しいのを勝手にやってていいからねと言われました。

それもありかな~と思っています。例えできなくても自分で考えて歩き回るのも楽しいですからね。

まだ今年のものが終わったばかりで来年を期待している我が家。完全に明治探検隊イベントにしてやられています。

« 子供の買い物 | トップページ | 水着購入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の買い物 | トップページ | 水着購入 »