無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 工場見学 | トップページ | 最愛 真保裕一著 »

2007年7月30日 (月)

ラグーナ蒲郡

昨日は「名探偵コナン」が好きでラグーナ蒲郡に行きたいと希望していた娘1のために、行ってきました。今ラグナシアでは名探偵コナンのイベントがやっています。

10時からだと思い、8時40分ごろ出発。到着したのは9時半ごろ。ちょっと早すぎたなあと思っていたら9時オープンだったのですぐに入ることができました。HPで調べたつもりだったのに間違えていたようです。

天気予報では曇りでしたがけっこう良い天気で暑かったです。プールは娘3も大喜び。休憩の時間にプールから上がろうとすると嫌がって泣いて暴れるので困ったほどです。

コナンの催しは低学年向けだろうなと思っていたのですが、「名探偵コナンを探せ」というアトラクションは娘2ではちょっとむずかしかったようです。娘1は自力でできたので娘2に教えてあげたと言っていました。

原画が少し展示してあったのでそれを見て、その後コナングッズを少々買って娘1も満足だったようです。

コナンの着ぐるみがいたのですが、娘3が喜んでよっていくので驚きました。今までミッキーマウスや動物など着ぐるみは全て怖がって近づけませんでした。見つけると喜んで指を指すのですが、抱っこしてそこまで連れて行こうとすると途中でこわがって後ずさりだったのです。それが昨日のコナンは「コナン・コナン」と言ってうれしそうに見ていて、一緒に写真を撮っても平気でした。しかも自分から手を出して握手までしてもらっていました。

娘1が好きでテレビで毎週見ているからかな~

それにしても水着であちこち(ラグナシアの中ですが)歩くことになるのでなんと・・・股ずれが・・・。

夏は生足でスカートの履けない自分であったことを思い出しました。ももが太すぎるのだ~。久しぶりにやせたい・・・と思いました。でもなあ簡単にはやせないだろうし、次に買う水着は膝ぐらいまである短パンにしたいと思ったのでした。水着の素材でTシャツと短パンのようなものを着ているかっこいい女性がいたのですよ。マリンスポーツをやりそうな水着です。その方はもちろん痩せていてきれいな方でしたけれどね。でもあれなら股ずれも起きないなあと・・・。

現在赤く内出血状態です。世の中の太り気味の方ってどうしてるのでしょう?相撲取りとか絶対にこすれそうだけれどなあ。でもみんな痛そうではないし。筋肉で太い場合と脂肪で太い場合は違うのかな?

久しぶりに痩せたいと思った昨日でした。

« 工場見学 | トップページ | 最愛 真保裕一著 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工場見学 | トップページ | 最愛 真保裕一著 »