無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« まるは食堂 | トップページ | ラグーナ蒲郡 »

2007年7月28日 (土)

工場見学

今日はアサヒビール名古屋工場見学に行ってきました。

土日は工場が動いていないのですが、お姉さんの丁寧な説明とテレビを使用しての説明でとってもわかりやすかったです。

今日は夏休みなので、特別な「親子見学」という企画でした。前もって電話予約をしてから行きました。

娘達は小学生用の問題を書いた紙をもって、熱心に説明を聞いていました。その後間伐材を使って「ネームプレート」を作る工作の時間もあって子供は喜んでいました。

お楽しみの試飲会は私と子供はジュースのペットボトル、だんなはビールです。ビールは3杯まででした。もちろんだんなは顔色変えず平気な顔でおいしそ~に3杯飲みました。おつまみにクラッカー・スモークチーズ・サラミまで出ました。いたれりつくせりですね。

ついつい帰りには人気NO1と書いてあった「鴨のスモーク」を購入。その他ジンギスカンジャーキーと麦茶のティーパックを購入です。

工場見学っておもしろいしお得だし、もっといろいろなところに行きたいな~

« まるは食堂 | トップページ | ラグーナ蒲郡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「鴨のスモーク」ですか。
初めて聞きました。
美味しいのかな?。(・・?

どうなんでしょう?一口試食したのですが、鴨だなあという味でした。なんとなーくイタリアっぽい味付けを感じたのですが、上手に説明できませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるは食堂 | トップページ | ラグーナ蒲郡 »