無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« リトルワールド | トップページ | 学力調査 »

2007年7月 7日 (土)

バッテリーⅠ~Ⅵ あさのあつこ著

ちょっと前ですが映画になったということで児童文学ですが、図書館で借りて一気に読みました。努力もする天才ピッチャーの巧が主人公。

おもしろくて一気に読めました。ただ、主人公はかっこよすぎです。6冊も一気に読んでしまったわけですから十分おもしろいのですが、なんとなく美少年がたくさん出てくる少女マンガっぽい感じもします。

読んでいて小学生を卒業したばかりのような中学生になりたての子供?には到底思えません。この子達甲子園目指してたのかなと思うと「違った違ったまだ中学生だったわ」という感じです。

一気に読んでおいてなんですが、

おもしろいのだけど、それほどのものではないかなって・・・生意気で失礼しました。

« リトルワールド | トップページ | 学力調査 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リトルワールド | トップページ | 学力調査 »