無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 明日は雨 | トップページ | まるは食堂 »

2007年7月23日 (月)

山海海岸

土日と海水浴旅行でした!

天気予報は2日ともあいにくの雨(涙)

前日の晩には子供とてるてる坊主を作って物干し竿にくくりつけて祈りました。そのかいあってか、なんと日曜日は予想外の好天気♪

3年目にして初めて寒くない海水浴を満喫できました。娘1も楽しかった~と言っていたので親としても大満足です。行きの車の中では1度も晴天に恵まれない海水浴に少々涙ぐんでいた娘でしたがね。

しかーし海水浴時の日光の強さをすっかり忘れていました。もちろんSPF50の日焼け止めを顔や背中・手足にばっちり塗ったつもりでした。でも、朝1に塗って安心していたのかその後遊びまくり。気付いたときには既に背中が赤い!

帰りには娘1は背中がかゆいと苦しんでいました。

自宅でのお風呂ではお湯をかけると背中がぴりぴり痛いという初体験。娘2は黒いだけで痛そうではないのですが、私・娘1・娘3は背中が真っ赤。現在もTシャツがすれると少々痛みが・・・。

もっと気をつけなければいけなかったわ~

まあでも後悔よりも満足の方が強いけれどね。ほんと今回の海水浴はとっても楽しかったです。今までの2年は家族だけでしたが、今回はいとこも加えて総勢14名でしたからね。ちびっこが7名。騒ぎまくって喜んでいました。

もちろん帰りの車では子供達は爆睡だったようです。

« 明日は雨 | トップページ | まるは食堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は雨 | トップページ | まるは食堂 »