無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« キャンプ | トップページ | 国際電話 »

2007年8月17日 (金)

モリコロパーク 

8月15日モリコロパークに行ってきました。

前から娘1がアイススケートをやってみたいと言っていたのでいつか連れて行ってやろうと思っていたのがようやく実現です。

娘1・2と私がスケートで娘3は実家で見てもらおうかと考えていたのですが、電話で聞いたところ貸し靴のサイズは15センチからあるとのこと。それなら娘3もできるわと全員で出かけました。助っ人に実家の父もついてきてもらいました。

値段は大人1400円・子供(3歳未満は無料)800円・貸し靴300円でした。中はほんと涼しいです。長袖・長ズボンの方がいいですよ。冷蔵庫の中のようですから、暑い夏ですと最初は涼しくて気持ちいいですが、すぐに冷えてきます。半袖短パンでは短時間しかできません。手袋は必需品です。これがないとできません。手袋は入り口で販売していますけれどね。

娘1・2はスケートを満喫。楽しんでいました。無料世代の娘3には無理でした。氷の上では1歩も歩けません。すぐに座り込むのでお尻がべちゃべちゃです。私が両脇を持って歩く程度ですが、初心者の私にはそれがつらい。腰や腕が痛くなります。しばらくすると娘3のくちびるが青くなってきました。多分寒いのでしょう。あきらめてスケート場内にあるきしめん・自販機の店に入って休憩です。

その後父に交代してもらい私も少し滑ってみました。おそるおそるですが、なんとか進めます。楽しいじゃんと喜んで滑っていたのですが、1度ステーンと転びました。右ひざが変に曲がって氷に強打です。痛い!めちゃめちゃ痛い!これはもうやめでしょう。今は・・・湿布を貼っていますがまだ痛い。昨日よりよくなっているのでただの打ち身で終わりそうですが少々ひねったのかなあと思うくらい変な風に転びました。やっぱり体がかたいのかなあ。

アイススケートおそるべし。ほんと痛いですよ。

« キャンプ | トップページ | 国際電話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「モリコロパーク」ですか。
テレビでは見たことがありますけど、実際に行ったことがないですね。

とてもいい公園ですよ。ただし、暑いときは広さに要注意です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプ | トップページ | 国際電話 »