無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 馬喰一代 | トップページ | 十八楼 »

2007年9月 4日 (火)

昭和村

岐阜へ鵜飼い旅行に行く前に美濃加茂にある日本昭和村に行ってきました。

道の駅にもなっていて、美濃加茂SAから車をおいたまま行けるようです。私達は普通に高速を降りて駐車場にとめて入園です。

こじんまりとしていて見学だけなら半日でも回れそうです。ただし、いろいろな体験ものがあるのでそれに参加していくと時間がどれだけあっても足りないわということになります。

予定では10時から2時半までの見学でしたが、ここを出たのは3時半過ぎとなってしまいました。おかげで岐阜市にある旅館「十八楼」到着が16時半となり、17時半ロビー集合の鵜飼い見学の前に温泉ができなくなりました。

昭和村ではまず「パン・バター作り」を子供が参加。パン1個で1000円と高いですが、出来上がった焼きたてのパンにできたてのバターを塗って食べたときのおいしさに満足度大でした。私もだんなも参加できない2歳の娘3も分けてもらってみんなで食べました。ほんとにおいしかったですよ。

Cimg1689

これは小4の娘1が作ったパンです。もらったかたまり1つを分けて作ったので3つあります。バイキンマンとアンパンマンとミニパンです。

Cimg1691

これは小2の娘2が作ったかめさんパンです。これもかわいいでしょ。

その他、鯉のえさを買って手漕ぎボートに乗って池の真ん中でえさを食べさせたり、羊にえさをやったり、小学校の校舎の中にあるめんこやフラフープで遊んだり、ジャブジャブ池に入って水遊びをしたり、たくさん遊べました。

芝滑りも楽しかったようですし、ゴーカート・アーチェリー・おもしろ自転車も体験しました。

もう一つ木工工作体験も娘1はしたかったようですが工作だけでも30分かかるし、待っている人がいたのでもっと時間がかかるだろうと娘1にはあきらめさせました。ものすごーくがっかりしていましたが・・・。

9月1日なのでそれほど暑くなかったから楽しめましたが真夏の暑いときはちょっとつらいでしょうね~

« 馬喰一代 | トップページ | 十八楼 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

食べるのがもったいないようなパンですね♪
娘さんたち、自宅でも作りたくなったのでは?

そうでしょ~でもあっという間にみんなお腹の中に消えました。

固めのパンでほんとおいしかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬喰一代 | トップページ | 十八楼 »