無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 夜のピクニック 恩田陸著 | トップページ | たくさん旅行したい »

2007年9月14日 (金)

マイルって難しい

JALのマイルが多少たまっているようです。

でも使い方を考えるとけっこう難しい。もちろん家族全員飛行機に乗るほどのマイルはたまっていないし、旅行といえばツアー頼みだった私が自分で航空券をとる?しかもマイルと現金とまざってる?考えただけで頭の中はパンパンです。JALのHPを読みまくっているつもりですが、簡単だとは思えない。

なんかめんどうになって結局あきらめる。でもなんとか家族旅行で近々飛行機に乗ってみたくてまた翌日HPを開く・・・のくり返しです。

得するカードの使い方ってみんな複雑に思えます。あのようなものを使いこなせる人って賢い人でしょうね~

« 夜のピクニック 恩田陸著 | トップページ | たくさん旅行したい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

裏技?賢い貯め方のHPを読んでいるとクラクラ~しそうで
只今、中断中(汗)
誰か~~
的確にアドバイス、指導して欲しいっす♪

って、その前に私はJALか?ANAか?で悩んでます
というのも学資保険が今年満期になり
祝い金貰うだけでもJALだとマイルが貯まるるんですよね。。

JALとANAどちらがいいのでしょうね。私にはさっぱり。たまたまだんなが出張で乗った飛行機がJALだったから少しポイントがたまっているだけです。ANAのカードも持ってるらしい(たまってないけれど)。つまりポイント貯めるだけのものでクレジットなしだから会費無料なのかな?それもよくわかっていません。

JALは家族のポイントを集めて使えるらしいです。ANAはないのかな?でもシンガポール航空はANAしかたまらないような・・・。

ほんとわけわかりません。有効期限がなければいいのですけれどね~

こんばんわ。
「マイル」ですか。
自分は、全然経験無いですね。
と言うより、「34年間」、全然「飛行機」に、乗ったことが無いですね。

私も数えるほどしかありません。しかももう10年以上前・・・。

マイルに興味を持ったのはたまたまだんなが会社の出張で使ったからですね。

でも上手に使いこなせるかどうか・・・。???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のピクニック 恩田陸著 | トップページ | たくさん旅行したい »