無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 爪噛み | トップページ | マイルって難しい »

2007年9月13日 (木)

夜のピクニック 恩田陸著

先日読んだ「中庭の出来事」と同じ作者ですがこちらは非常にわかりやすく読みやすい。

さわやかな青春小説です。

毎年恒例の高校の学校行事、何時間もひたすら歩き続けるもの。歩き続ける中で友人と普段は言えなかったような話もできる。

いろんな人の思いを知りながら、なんか青春だな~若いときにしかできないことってあるんだよな~なんて読みました。

よかったな~

« 爪噛み | トップページ | マイルって難しい »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も、前日「夜のピクニック」を購入して、
まだ、最初の1パージです(笑)

以前NHKのドラマで放映していた恩田陸さん原作の
「16番目の小夜子」が面白かったので
期待しております♪

この話はおもしろいです。この本を読んで、ナルニア国物語を娘に買ってやりたくなりました(自分も読んでないくせに)。

そんな脇の話にも共感できる素敵な青春小説だと思いました。

別の方が書いているあとがきを読んで、「バトルロワイアル」を読んでみようかなという気になりました。
ベストセラーでもなんとなく敬遠していた種類の本ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪噛み | トップページ | マイルって難しい »