無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« たくさん旅行したい | トップページ | リハビリ続く »

2007年9月16日 (日)

いい日でした

ちょっと早いけれど、日曜でなければパパが帰宅が遅くて一緒に夕飯を食べることができないので今日私の誕生日会でした。

娘達がたくさんのプレゼントをくれて最高にハッピーでした。

「私達がおうちをきれいに掃除するからママはパパと二人で出かけてコーヒーとか飲んでゆっくりしてきて」

と前から言われていました。自分達で床にワックスもかけると言っています。でもワックスのためには重いソファやテーブル・テレビなどの移動が必要なので私達も手伝うことにしました。

朝起きてから私はたまっていたアイロンをして、気持ちはすっきり。洗濯はだんなが干してくれ、子供が散らかっているおもちゃや勉強道具を片付けていきます。

エアコン(軽く拭いただけです)・扇風機(こちらは水洗いでぴかぴか)の掃除もしてきれいになりました。

そしていよいよワックス準備。ソファやテーブル・いすなどを隣の部屋に運びます。その後掃除機・雑巾がけ。いよいよワックスです。

クイックルワイパーに取り付けて軽くかけるだけのお手軽ワックスです。娘1が全部がんばってくれました。その間邪魔をする娘3を外へ連れ出し遊んでくれたのが娘2とパパ。出来上がったのでそのままサイゼリヤで外食です。ただでさえ安いのに3割引き券を持っていたためめちゃ安でした♪

そして自宅へ帰り家具を元の位置へもどします。後は娘たちにまかせてパパと二人でお買い物。娘のためにパンツ・靴下・シャツを買って大満足。他にもいろいろ買いましたよ。摩擦熱で消せるボールペン。子供用テニスラケット(ボール付)。ランニングキャップ(両実家の父にプレゼントです)。

いつもは娘3があちこち走って消えてしまうため落ち着いて買い物ができずつかれまくっているのですが、ほんとゆったり買い物ができました。

帰宅すると私のためにとネットで作り方を調べたデザートを作ってくれていました。ブラマンジェというものです。冷やして固めるおやつです。とーってもおいしかったです♪

ほんといい子に育ってくれてうれしいわ~って感じです。

今日は最高に幸せでした。

« たくさん旅行したい | トップページ | リハビリ続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぺこりんなさん☆

お誕生日おめでとうございます!!!!

去年に引き続き、なんて幸せいっぱいのお誕生日なんでしょう♪
家族全員
「ママ、だぁい好き♪」なんですね!
心のこもった、お掃除のプレゼント、なんて素敵なんでしょう。

今年も、笑顔いっぱいの歳になりますように☆

どりすけさん、ありがとうございます。

ほんと掃除のプレゼントはとってもうれしかったです。

「なんていい子に育ったのかしら~」と真剣に妹に話していたら「何言ってるの。まだまだ子供は変わるよ~まだ安心するのは早い早い」と言われたわ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たくさん旅行したい | トップページ | リハビリ続く »