無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 爪噛みのくせ | トップページ | 娘3のお気に入り »

2007年10月 4日 (木)

蓼科旅行2日目

蓼科旅行2日目の朝、外はザーザーと雨が降っていました。

天気が良ければ昨日あきらめた白駒池ハイキングがしたかったのですが、だめです。

今回はチェックアウト12時なので、昼食もホテルに頼んでありました。部屋でゆっくり過ごし、昼食を食べて出発です。

昼食はカレーライス・山菜そば・きのこスパゲッティでした。ボリューム満点。朝食のバイキングでたくさん食べた娘1・2はどちらも完食できず、ついついもったいないし残すのは悪い気がする私が食べてしまいました。

おかげで帰宅したら体重が1キロ増加。しかも胃もたれしてる感じです。夜朝ぬいて、やっといつもの体重に戻しました。いつもの体重とはいっても希望より随分多いのですが・・・。

旅行は楽しいけれど食べ過ぎて太ってしまうのはまずいですね~

昼食後は尖石遺跡博物館に行って見学して帰りました。縄文時代の暮らしの様子などが展示してあります。「縄文のビーナス」「仮面の女神」が有名らしいです。

火起こしの仕方・縄文土器の縄目模様の作り方・石を使ったクルミの割り方など実際に体験できるコーナーもあり、こじんまりしているもののけっこう楽しめました。

小学校の教科書にも出てくるとかで娘1は喜んでいました。

そして、帰宅です。

帰りの高速では運転手のだんなを除いて熟睡です。私はパカッと大口を開けて寝ていたらしい。起きたとき、のどがやけに渇いていたので予想はできましたね。

私は疲れているとき、寝ると口が開くのです。家族なら何も恥ずかしいことはないのですが、人前で寝るときは気をつけないといけません。

プリクラを撮ってみたいという娘1のためにセガによったので、帰宅は17時ごろでした。

生憎の天気でしたが楽しい旅行でした。

今でもくまのぬいぐるみはかわいがられているようです。毎日一緒に寝ています。

« 爪噛みのくせ | トップページ | 娘3のお気に入り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪噛みのくせ | トップページ | 娘3のお気に入り »