無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« オリオン座流星群 | トップページ | 買い物は楽しいわ »

2007年10月24日 (水)

ラグナシア

22日月曜日、学芸会の後の代休でした。

だんなは仕事。さあ娘3人と何しようかな~と娘にどこか行きたいところはないか聞いてみると「ラグーナ蒲郡に行きたい」との回答。パパ抜きで行くのは初めてですがパパも行ってきていいよと言ったので行くことにしました。

ラグナシアは夏休み・春休み以外はそれほどこんでいません。ましてや平日です。きっと乗り物乗り放題だね~と楽しみにしていきました。

実際すいていましたよ。ちょっと経営が心配になるぐらいです。我が家はけっこう好きなのでつぶれてほしくないのですけれどね。

10時20分ごろ到着し、11時半まで娘1・2はファイアファイアに乗りまくり。合計8回ずつ乗ったようです。1度乗るたびにカードが出るのですが、今まで出たことのないアクアのカードもゲットしてちょっと喜んでいました。

娘3はまだ90センチないので、保護者同伴でも乗ることができるものが限られます。その近くにある6歳までしか入場できないボールプールなどの遊び場と11時からのハロウィンショーで私と娘3は過ごしました。

このショーがけっこうおもしろかったです。雑技団のような体の柔らかい女性のショー・バク転たくさんの男性などサーカスのような内容がふんだんに盛り込まれている迫力あるショーでした。

娘3は多分それほど喜んでいないと思いますが私が楽しかったです。

その後もどれもこれも待ち時間0分。アクアウィンドというけっこう迫力あるジェットコースターにも乗りまくりです。今までは保護者同伴でないと乗れなかった娘1ですが、130センチを超えたのでもう一人で乗ることができます。まだ怖くて乗らない娘2と隣のキャンディーファクトリーという室内遊び場で待っている間に娘1は一人で何度も何度も乗ったようです。本人曰く30回くらい乗ったとか。誰も待っていなかったときは降りてすぐに次の物に乗ったそうです。すごいわ。

とにかく閉演の17時までめいっぱい遊びました。

帰りの車では子どもは熟睡でしたね。

楽しんでくれたので連れて行った甲斐がありました。

また春休みの前の土日に1度行こうと思っています。土日はさすがにこんなにすいていないでしょうけれどね。

« オリオン座流星群 | トップページ | 買い物は楽しいわ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリオン座流星群 | トップページ | 買い物は楽しいわ »