無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 捻挫その後 | トップページ | 娘2が遊びに行きました »

2007年10月14日 (日)

掃除

いよいよ月曜日に学習机が来るので、子ども部屋のお掃除をしました。

娘1の机と娘2の机を横に並べる計画です。娘1の机は奥行き65センチ娘2の机は奥行き70センチなので、手前を合わせて後ろに隙間を作ることにしようと思っています。

娘1の机を部屋の入り口近く、娘2の机を奥にしたいので、とにかく娘1の机も動かさねばなりません。

今まではじゅうたんがしいてなかったのですが、今回から両方にサービスでついてきたじゅうたんをしくことにしましたしね。

そこで、昨日は机の中などを空っぽにして軽くしました。思ったより重いです。でもだんなと二人でならよいしょっと動かせました。とりあえず部屋の中央に出してあります。あとは月曜日に来た方に娘1の分の移動もお手伝いしてもらうしかありません。前もってそれはお願いしてあります。

娘1の机を掃除していたら足元の小さな棚が傾いていることに気付きました。棚ダボが4個中1個ありません。紛失してしまったようです。ホームセンターで一応探して買ってきたものの合わず、使えませんでした。

机を購入したエイデンに電話で問い合わせて、その部品を注文してもらおうとしたら、電話に出た方が非常に感じの良い方で、「来てもらえたら同じ物があるかどうか探してみます。もしあれば差し上げますし、なければ注文しますよ」と言ってくれました。早速部品を持って行きましたら、同じ物はなかったのですが、これなら使えるのではないでしょうかと2種類のダボをくださいました。

家へ帰ってつけてみたら見事ばっちり!さすが、形を見ただけでどこが似ていたら代用できるダボなのかわかるのですね~なんてすばらしい方!今度家具を買うときはあの方から買わなければと思うのでした。(実は今回の娘2の机は別の家具店で購入したのです。申し訳ないっ!)

ハガキで礼状でも書いたらこの喜びは伝わるでしょうか。一応書いておきま~す。

« 捻挫その後 | トップページ | 娘2が遊びに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
いよいよ、「学習机」が来ますか。
娘さんも、さぞかし、楽しみにしているではないですか?。

H.Kさん、こんにちは。
いよいよ今日です!私がわくわくしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捻挫その後 | トップページ | 娘2が遊びに行きました »