無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 娘2が遊びに行きました | トップページ | 七五三 »

2007年10月17日 (水)

アルゼンチンアリ

だんながアルゼンチンアリが広島で異常発生しているらしい。おそろしいぞ~と話していた。何かの記事で読んだのでしょうか。

時間のある私はどんなものだろうとネットで検索してみました。

一応愛知県もアルゼンチンアリ発見マークの赤色の塗ってある県ではありませんか!

読めば読むほどすごいらしい。何千何万匹がおしよせるとか。引っ越したくなるほど気持ち悪いようなことが書かれていた。気持ち悪いとはとにかく数が多くて真っ黒になるほどだからだそうで、特に毒を出すとか噛まれるとすごく痛いとかではなさそうです。

でもあんなのが来たら嫌だな~

本当にそんなにすごいのかな。広島の1部の地域の人はどうしているのでしょうか。

早く人体には影響のないような特効薬を開発して駆除できるようになってほしいです。

昨日はテレビでも日本海側に増えてきた清流沿いにいる虫も特集していました。Gパンの上からでも刺されるそうです。吸血アブ「オロロ」だそうです。テレビではすごい量でした。見た目はハエのようです。あんな虫がたくさんいるなら清流沿いでキャンプしたくないな~という感想です。

人間にとって害のある虫が増えるのは嫌なのですが、この考えも自己中でしょうか?しかし、急にこのような虫が話題になるのは海外が近くなったから?環境が変化しているから?

« 娘2が遊びに行きました | トップページ | 七五三 »

植物・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘2が遊びに行きました | トップページ | 七五三 »