無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« いろいろ買ったぞ | トップページ | 卓球 »

2007年10月 8日 (月)

お祭り

近所の神社のお祭りで、子供会ではおみこしをかついで地域を歩きました。

ここら辺りでは一軒一軒訪問して行くようです。

すると、獅子舞の口の中にみなさんお金を入れてくれるみたいでした。もちろんティッシュにくるんだり、ポチ袋に入れたりという感じですけれどね。

これがけっこう時間がかかるのです。マンションも多いですからね。なかなか進みません。結局4時間近くかかって終わりました。

止まっている時間も多いので足はそれほど疲れたわけではありません。

でも、これだけ長いと子供達がトイレに行きたくなるのでけっこう大変ですね。

それにしても役員さんは地図を片手にコースを考え回らせていて、ほんと準備など大変だろうなと思います。

まだ地域の行事もよくわかっていないし、お母さん方の顔もよくわかっていないのですが、今日は娘に聞きながら多少同学年のお母さんの顔は覚えました。

1年立てばだんだんわかってくるとは思いますが、引っ越してきた初めの1年は些細なことがわからず疲れますね。

« いろいろ買ったぞ | トップページ | 卓球 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ買ったぞ | トップページ | 卓球 »