無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 実家でのんびり | トップページ | 人ったらし 亀和田武著 »

2007年11月 2日 (金)

携帯電話

パソコンはまあ普通の人並みには使っているのではないかなと思うのですが、携帯の方は時代に随分おいていかれています。

携帯は持っていますが使うのは普通のメールに電話のみ。着信音もすでに機種に入っていた既成の物を使用しています。ダウンロードしたこともありません。

なぜかって携帯で情報を見ると妙に請求額が高くなるからです。

多分我が家の携帯代って安い方。ドコモですが、ほとんど一人3000円台です。夫婦で6000円台。

特に曲をダウンロードしたいとか着信音を変えたいとか積極的な希望はないのですが、時代においていかれるのがいやだなあと・・・。ブログやミクシイなんかも携帯から書き込んでいる方ももちろんいるのでしょうね。

でもパソコンからならどんな情報を見たって料金変わらないしね~こちらの方がお得だから難しいところです。携帯でも接続し放題みたいな料金設定があるのかな。それにしても3000円から随分上がるのだろうし、無理についていかなくてもいいのかな~そろそろがんばらないといろいろな文明機器においていかれそうな私です。

できるだけ多方面にアンテナをはって話題にはついていきたいんだけれどな~

« 実家でのんびり | トップページ | 人ったらし 亀和田武著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
自分も、「携帯電話」を持っていますが・・・、「ブリベイド携帯」しか、持っていません。
なぜならば、「契約」をするだけで、「かけたい放題」です。
「通話料」が、無くなりだしたら、「ブリベイドカード」を買う(3000円用&5000円用)を購入し、「ガイダンス」に従うだけで、完了です。
自分は、だいたい「この様」に、やっています。

H.Kさん、こんばんは。
そんな使い方もあるのですね。なるほど~

携帯電話ってほんといろいろありすぎてわかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家でのんびり | トップページ | 人ったらし 亀和田武著 »