無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 来年のカレンダー | トップページ | モリコロパーク »

2007年11月22日 (木)

スキー

友達に誘われ、我が家も2月に行こうと決めました。

でもタイヤって高いのですね。ノーマルしか持っていないのでスタッドレスかチェーンを買う必要があります。

でも、既に今の車も8年目に突入。そろそろ新しい車も・・・と考えているので、スタッドレスはもったいないかなあとも思えてしまいます。同じサイズの車なら問題ないのでしょうけれど。

でもチェーンはつけるの大変かなあ。そんなに雪深いスキー場でないと思いますが、どこなんだろう。前に話題になったのは治部坂でした。ここかな?

妹にスキーウェアを借りる予定ですが、そのときにスタッドレスのついた車も一緒に借りるとかしてもいいのかなあとちょっと思いついてしまいました。保険とかややこしいのかな?

« 来年のカレンダー | トップページ | モリコロパーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スキーですか~~いいな~♪
最後に行ったのは何年前だろう?
我が家は高速を使うこともあったのでスタッドレス+チェーン携行
でした。
スキーって、準備にお金かかるよね?
我が家も冬になると話にでるのですが、、
全て1からの準備で大金が必要!
スキー旅行は現実になにってないですわ~(泣)

こんばんわ。
自分は、「2代目の車」を買い換えてから、「10年目」を迎えますね。
今年は、「新しい車」を買い換える予定はありませんが、一応来年の頃には、「前向き」に考えてみたいと思います。
さて、もうじき「スタットレスタイヤ」を換える時期が来ましたね。
とは言え、自分が住んでいる岐阜には、「大雪」は今の所は来ていませんが、万が一のために、明日近くの「ト○タ専門店」へ、買い換えに行きます。
昨年は、「大雪」らしい天気は、全くないだけに、今年の予報は、「要注意」が必要ですね。(けど、天気の当たり外れがあるけど。)

donadance1さん、こんばんは。
昨日実家でスキーウェアの試着をしました。妹のウェアを着ることができたので自分の分は買わずにすみそうです。

少し節約。

スタッドレス+チェーンなら万全ですね。

う~ん、まだタイヤについては悩んでます。

タイヤは高いし、しかもマンション住まいの我が家は保管場所にも困ります。

預かってくれるといいのにな~。

スキーももっと準備が気軽だといいのですが、ちょっと大変です。せっかく準備したら今年から数年は毎年行かないとね。

H.Kさん、こんばんは。

岐阜ですとスキー場も近いし毎年行くのでしょうか?
いくら近くても準備が大変でやっぱりあまり行かないのかな。

H.Kさんの車は10年ですか。すごいですね。私もあと2年くらいいけるかもしれません。特に調子の悪いところはないですからね。

予定では2年以内、10年までに多分変えまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年のカレンダー | トップページ | モリコロパーク »