無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 人ったらし 亀和田武著 | トップページ | 七五三 »

2007年11月 4日 (日)

子供会

私が子どものときはみんな子供会に入っていましたので、今でも子供会は入るのが普通って思っていました。

でもいざ活動していると入っていない人ってけっこうたくさんいます。それも変わった人ではなくて普通の人。全員加入していた頃とは時代が違うのでしょうね。

娘の仲良しの友達でも入っていない人はいます。どうしてかなあとは思うだけで聞いていないので理由は知りません。仕事などの都合で役員が引き受けられないから加入しないのかなあと勝手に思っています。

あまりお母さん友達のいない私としては子供会ぐらい加入していないと知り合いになれないのでありがたく思っていますが、役員でも引き受けると大変さが身にしみるのかな?

« 人ったらし 亀和田武著 | トップページ | 七五三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人ったらし 亀和田武著 | トップページ | 七五三 »