無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 生活リズム | トップページ | お手伝い »

2007年12月 5日 (水)

海外旅行

新婚旅行以来の海外旅行。だんなの海外出張に合わせて家族全員作ったパスポート。

そろそろ初家族海外旅行に行きたいなあと思えてきました。もちろんどこでもいいなら、ハワイも行きたいし、スイスでハイキングもしてみたいし、ニュージーランドの自然も見たいしと行きたいところはたくさんありますが、予算や日程の都合で土日を入れて4日以内しか行けません。

台湾・サイパン・グアム・ソウル・シンガポールなどと考えてとりあえずシンガポールに決定。

治安も良いし街もきれいで料理はおいしい。国が狭いので移動もタクシー主体で簡単そうです。家族連れにはテーマパークに遊びに来たような感じらしいです。

年末年始も考えましたが、高い!

ということで子供には学校・だんなには会社を2日休んでもらって行く計画を立てました。

それでもだんなの仕事はいつも突然に休めない仕事が入ることがしばしばあります。

過去に土日だというのに予定が入り行けなくなった夏のキャンプは2回。祝日に仕事が入り行けなくなった旅行が2回。

これらは全て私が1人で子ども三人を連れて決行しました。

しかし、今度は海外旅行。しかも家族では初めて。でもでもでもでも・・・そんなの関係ねえ!と私一人でも連れて行きたい気持ちはあります。

だんなも一応休みの希望は出したようですが、なんとも言えないみたい。それでも娘2はだんだん楽しみになってきているようです。そんな娘を見ているとだんなはますます心苦しくなるみたい。

ということで、だんなにどちらがいいのか聞いてみました。

もしも急に仕事が入っても自分抜きで計画通り旅行に行ってほしいか、自分抜きならキャンセルして次回の計画を練るようにしてほしいか。

どちらが気持ちに負担が少ない?と聞きました。さあどちらだと思いますか?

答えは、キャンセルだそうです。あんなに娘2が楽しみにしている初海外旅行に自分だけ不参加はつまらないみたい。

だから、今回はだんなの仕事が入らないことを願い、だめな場合はあきらめることにしました。どうなるかな。キャンセル料は20パーセント。けっこうとられますが、仕方ないですね。

« 生活リズム | トップページ | お手伝い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生活リズム | トップページ | お手伝い »