無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« シンガポール旅行その1 | トップページ | シンガポール旅行その3 »

2008年1月24日 (木)

シンガポール旅行その2

1日目 
午後5時ごろホテルに到着。荷物整理後、さっそくホテルプールへ30分ほど。子供は小さなプールでも大満足です。2才の末娘はもっともっとと出たがらず困ったほどでした。

その後徒歩で10分ほどの高島屋へ。フードコートにしようと事前には思っていましたが混んでいて席が空いていません。席を上手に見つける自信がなかったのでフードコートはあきらめて、クリスタルジェイドという中華料理に変更。私もだんなもフードコートのようなところで早い者勝ちで席を見つけるのが苦手なのです。

高島屋の入り口に置かれていた日本語の店内案内図を見て、クリスタルジェイドに行ったのですが…行きたいところと違っていました。よく見たら高島屋の中にいくつもいくつもクリスタルジェイドがあります。みんな中華料理ではありますが、それぞれ少し種類が違うようです。でもこちらもおいしかったです。予想より豪華な雰囲気の店でした。ビールなども飲んで家族で110ドルほどだったかな(シンガポールドル1ドルが77円ほど)。サービス料や税金で1割ほど余分に支払うようです。

あとは本屋とスーパーを見て部屋に戻りました。それでもけっこう遅くなってしまい、寝たのは10時過ぎでした。

翌日がおそらく1番ハードな日になります。しっかり寝ておかないといけません。

それでも、事前に日本であんなにネットでいろいろ下調べをしていったのに食事の店は間違えるし、スーパーでも希望していた食材が見つからないしで、ちょっとこの家族ツアーコンダクターとしては自分の仕事ぶりに納得できず。

明日こそは!と気合いが入りすぎて寝付けず、結局私は朝5時ごろから一人起きて、「地球の歩き方」などの本で勉強しなおしたのでした。

« シンガポール旅行その1 | トップページ | シンガポール旅行その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンガポール旅行その1 | トップページ | シンガポール旅行その3 »