無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 地区の役員? | トップページ | シンガポール旅行その2 »

2008年1月23日 (水)

シンガポール旅行その1

2泊3日(機中1泊)で初家族海外旅行に行ってきました。

自分の不注意から(デジカメを機内に忘れる・チェックアウトで時間のないときに部屋で財布がないと大騒ぎ、テレビ下の引き出しに自分で入れたのに・バスでビデオを落としてちょっと割れてしまった)とアクシデントはあったもののとても楽しい旅行でした。

ホテルはヒルトン・HISのツアーです。ホテルについては大満足です。いろいろなサイトの書き込みでは苦情もあり、あまり期待していかなかったのがよかったのかもしれません。日本語での会話はありませんが、英語でもゆっくり丁寧に話してくれます。わからない顔をしていると紙に書いて説明もしてくれました。朝食のパンもとってもおいしかったし、2才の娘のためにパンを持って行くといいよと袋にパンを少々つめて持たせてくれました。娘の口に合わない食事の場合や、食事の時間にちょうど眠ってしまって食べることができなかったときなどそのパンを食べさせることができたのでほんとありがたかったです。

HISでは2日目の半日観光(9時から14時)と飛行場とホテルの往復がついたもので、オプショナルでダックツアー(水陸両用者で陸と川から市内観光をする遊覧船のようなもの)のみ2日目16時から予約しました。

天気も雨は毎日ザバッーと1度は降っていましたが、傘を使うこともなく想像より不便はなかったです。

« 地区の役員? | トップページ | シンガポール旅行その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地区の役員? | トップページ | シンガポール旅行その2 »