無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ヘブンスそのはら | トップページ | ホームレス中学生 »

2008年1月 7日 (月)

友人と

今年の1月2日に久しぶりに高校時代の友人と待ち合わせをしました。

もう7~8年ぶりになるのではないでしょうか。たまたまこの日は実家の両親の都合が悪く留守だったので実家に寄ることはできません。

子供もだんなもいるし、自宅から1時間以上かかるところに行くのもめんどうかなあと少々悩みましたが、これを逃せばまた何年後に会えるかわからないしと、重い腰を上げて行くことにしました。

一番下の子だけ連れて行くつもりでしたが、だんながついでに名古屋の熱田神宮・大須観音の初詣を兼ねて一緒に行ってくれるというので、超ラッキーでした。運転をしてもらい家族みんなで初詣。昼食は味仙で食べて、14時集合のデニーズへ。2時間ほどおしゃべりをする間はだんなと娘1・2はまんが喫茶へ行ってもらい、存分におしゃべりができました。

みんな変わってなかったなあ。なつかしい話や近況報告など話はつきませんね。

携帯のアドレスも交換したので、今後連絡を取り合うのが楽になったから、次回は7年後と言わず、もう少し早くあるかもしれません。

« ヘブンスそのはら | トップページ | ホームレス中学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘブンスそのはら | トップページ | ホームレス中学生 »