無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« かぜでした | トップページ | なわとび »

2008年2月27日 (水)

スキー

今回なんと土日でほうのき平スキー場へ行って来ました。

こんな遠くへスキーに行くなんて我が家だけでは考えられません。なんといっても準備が大変。今までのスキーはヘブンスそのはらだったので、1時間半ほどでつけるし、ノーマルタイヤでよいので、それほど準備は要らないのですが、今回の場所ではそうは行きません。

スキーが得意な友達家族に誘われていくのですが、スタッドレスを買うかチェーンを買うかと悩んだ末、レンタカーに決定です。2万円強するのですが、仕方ありません。

実際行ってみて驚きました。道はすごい雪です。でもスタッドレスってすごいです。全く滑りません。結局チェーンをつける必要はありませんでした。

朝4時に出て、8時ごろ到着でした。

年齢の近い子どもがいるので我が子たちはとっても楽しんでいました。

ただし天気はすごい。

吹雪でした。視界は2メートル!?と感じるひどい天気。ちょっと滑ると降りつける雪で顔が痛い。どこへ滑ればいいのだろうかと不安になりました。遭難しそうな気持ちでした。

そのため、それほどたくさんは滑ることができなかったのが残念でしたが、楽しかったです!

ここのスキー場へ行ったことは大きな自信につながりそうです。

来年はどこでも行けるぞ!って感じです。

« かぜでした | トップページ | なわとび »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良かったァ~lovely
復活されたようですね~♪

私も久しぶりにスキーに行きたいなぁ♪

donadance1さん こんばんは♪

働くってほんと時間がなくなりますね~パソコンに電源を入れる元気もないほどでした

せめて週末くらいはブログもアップしていきたいと思っています。

スキーは楽しいですよ(私はボーゲンですが)。

まだ今年もう1度くらい日帰りで行きたいなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぜでした | トップページ | なわとび »